寒気の一休みは長い方が良い

暦の上では、まだ寒中なのですが、さほど雪も降らなくて穏やかな休日でした
DSC_1619_20170129181646659.jpg
休日の散歩は中学校に向かいます、驚いた事に冷え込みが厳しかったせいか
カタ雪みたいになっていてチャロの足が沈みません、お父はズボズボでしたが
DSC_1620_20170129181647c33.jpg
本とのカタ雪だとチャロは走りだすんですが、少し力を入れるとチャロもズボと沈んでました
DSC_1622_20170129181648c10.jpg
DSC_1623_201701291816495da.jpg
週間予報だと毎日雪が降る予報なんで、まだまだ春は遠い感じです、
あと雪積もらないでほしいな~~
DSC_1632_20170129181657861.jpg
夕方の散歩に出かけると、又雪の丘に行きました
チャロは此処がお気に入りになったようです
此処から狐が走るの見えたらいいのにな~~
DSC_1626_20170129181652d13.jpg
今日は天気も良い様なのでチャロを連れて買い物に行きました
買い物終了後近くの駐車場へ連れて行って少し歩かせました
するとこんな案内板が有りました、犬のひとり歩きって笑ってしまいました
DSC_1628_201701291816542b3.jpg
日差しも有ってぽかぽかでした、気温も5度位有ったようですね
此のまま春来ればいいのにと思ってしまします
DSC_1630_20170129181655dea.jpg
あんまり気持ちいいのでチャロはまだ居る~と何時もの駄々っ子でした
こんな風に寝転んで駄々っ子する秋田犬居るかな?
もう少し写真有るので明日へ続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

犬のひとり歩き・・・私も笑ってしまいました(*^^*)
面白い言い方ですね。
大人しく通り過ぎてくれたらいいけど、
ギャンギャン吠えられたらアウトです(^-^;

気持ちよさそうに寝転がってるチャロ君。
枕にしたいです(笑)

No title

こまふみ様

大館市、ですねその「犬のひとり歩き」看板!
多いんですよ・・・・
先日も秋田犬の一人歩きに遭遇して、車だったのでおやつで釣って乗車してもらいました。
あまりにいい子だったので監禁も頭をよぎりましたが、すぐに飼い主様見つかり「5月の本部展用に海外から連れてきた」そうで・・・
(生まれは鹿角、海外に行ったりきたりの私よりセレブ!)

秋田犬、柴犬、ラブラドール、血統書付きの小型犬、雑種、いつもどこかで「ひとり歩きの犬」に遭遇します。
大館市民代表としてお詫び申し上げます!
すみません!

体の大きさを有効に使ってます

おとみさんへ

今日も仕事で樹海ドーム近くまで行きました
この辺まで車でワンコ連れてきて散歩してる方が多いようでした
ドームの外周の通路は雪が無くて良い散歩コースにんばってるようでしたが
糞尿の問題が有るようで散歩禁止にしてました(公園とかは大丈夫のようです)
チャロ地方はど田舎なんでオシッコとかには皆さん寛容ですが
それでも冬場は白い雪に黄色に着色してしまうので
家の前とかは極力させないようにしてます
もししても雪を踏みつけて新しい雪を被せたりしてます
此の所遊びたい時は寝転んで運べるもんなら運んでみろとばかりに横になります
遊んでやらないとずうっとこうしてるんですよ
横になりながらチラチラ横目でお父を見てるのは悪戯っぽくて笑っちゃいますよ

今年も盛り上がるでしょうね

秋田犬純さんへ

我が家のチャロはひとり歩きさせたらどうなるのでしょう
背筋が寒くなります絶対させる事は出来ませんね

最近秋田犬の知名度が上がってきて大館市や秋田県のPRに必ず秋田犬が登場しますね
今年も5月の本部展には沢山集まるのかな、今から楽しみですね

樹海ドームの隣の施設に定住促進の事務所が有りましたが
そこに地域協力隊の方が飼っている秋田犬の小屋が有りました
あいにく外出中なのか家に帰っているのか不在でした

秋田犬、もっともっと増えて欲しいですね
許されるものなら秋田犬に囲まれて生活してみたいと妄想してます





No title

こまふみ様

我が家の純も間違っても一人歩きさせられませんよ。
天敵犬に遭遇したら確実に事件になりかねませんので。

協力隊の2頭の秋田犬たち、今「休業宣言」してお休み中のようです。
朝の散歩でも見かけない(赤メスあこちゃんは近所に住んでいます)んですよ。
うちの中でお休みしているのでしょうかね。

秋田犬に囲まれた生活、憧れますね〜!
近所などでもっと秋田犬を飼う人が増えてくれたらありがたいですよね、せめて。
自分で多頭飼いは大変なので・・・
こまふみさんはあの巨体のチャロと上手にやれているので秋田犬のドッグトレーナーになれるのではないでしょうかね。

ドッグトレーナー

秋田犬純さんへ

近所に警察犬のトレーナーが居ますが、男鹿の訓練所へ数年通ったそうです
今では飼ってるシェパードが何年も嘱託警察犬になってるみたいです
ただちゃんと訓練されてても、チャロと会うと本能からなのか
ガウガウしてます、それだけチャロの殺気がひどいのかもね

そして秋田犬は訓練が大変な犬種だと言ってました
家のチャロだと坂上忍だってビビるかもな
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR