大雪峠越えたかな

現在積雪は60センチ位でしょうか、此れでも平年よりは少ないのです
ただ毎日大量の降雪で雪藪が深くてチャロも大変です
(少しずつ毎日降ると下から雪が締まって来て歩いても沈まなくなります)
DSC_1565_20170125201916f9c.jpg
朝の散歩で田んぼの農道へ入って行きました、お父もチャロもハ~ハ~言いながら歩いています
DSC_1571_2017012520191826e.jpg
天気予報だと寒気も抜けて雪は止むとか、
DSC_1572_2017012520191931c.jpg
除雪はちゃんとしてるんですが、新雪だと雪が綺麗で道路と田んぼの境が分りませんよね
吹雪の時は道路を逸脱する車も有るんですよ
DSC_1574_20170125201920689.jpg
だいぶ明るくなってきましたね、
DSC_1579_2017012520192256e.jpg
家へ帰ったら物足りなかったのか裏の雪山へ走って行きました
そして雪藪へ浸かってました、雪に埋まって落ち着くのかね
DSC_1586_201701252019237f8.jpg
DSC_1588_201701252019246c9.jpg
体いっぱい雪まみれのチャロです、此の雪玉取るのに結構時間かかるんですよ
そしてタオルドライして、朝の時間はあっという間に過ぎて行きます
昨日今日と少し早目の出勤でしたが明日からは又平常通りの出勤なんで
少しは時間に余裕が有りそうです、チャロとの時間もとれそうですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

今更ながら、チャロ君のおとうのすごさを実感しています。
除雪作業、仕事もこなして巨大なチャロと雪の中散歩して、
写真を撮ってブログに載せるなんて、すごいです。

冬の散歩だけで疲れる上(とはいえ相当いい運動になっているのでありがたい)、除雪作業でヘロヘロです。
散歩中の写真を撮るのって、やってみようと思ったらこれが難しい!
簡単にスマホで、と言っても、ポケットに出したり入れたりも手袋をしているともたつくし、手袋は落とすし、踏んだり蹴ったりです。
しかもそれを毎日だなんて、なかなかできませんよ。

チャロの雪風呂姿、可愛いですね。
純もやはり好きですよ、雪の中。
いつまでも雪の中で寝かせておいてあげたくなりますが、なかなかできないのでいつか、どれだけの時間、雪の中にいるのか、時間のあるときにやってみたいものですね。

冷たそう!

雪の中にどっぷりと浸かって、チャロは冷たくならないのでしょうか? 足の毛についた、冬の雪玉と夏の草の実を取るのは結構時間かかりますよね。ムクも、草の実をいっぱい着けるので、帰宅してからそれを取るのが大変でした。つい毛を引っ張ってしまうと、ウーっと怒られました。チャロはじっと我慢しているのかしら?

自分ながらに感心してます

秋田犬純さんへ

このブログ始めてもうすぐ7年目になりますが
こんなに続けるとは自分でも思いませんでした
今まで日記とかジョギングとかそんなに続けたことは無かったのに
このブログが続いてるのは、やっぱりチャロが好きだからでしょうね

毎日朝夕にチャロの散歩する訳で、それを中心に時間を割り振りして生活してますが
たまに早出の仕事が有ったり、婆さん病院へ連れて行ったり、夜の集まりが有ったりすると
焦ってしまいます、おかげでブログ書いたころには一日終わった~と、直ぐ睡魔に襲われてしまいます
たびたびコメントの返事が遅れるのはそんな訳です

アメッコ市の秋田犬パレード見に行きます純ちゃん応援しますよ

チャロも怒ります

ムクさんへ

そろそろ春が恋しくなってきました、あと1か月半は雪の秋田ですね
チャロは若い頃ほど雪藪で遊ばなくなりましたが、それでもやっぱり雪は好きなようです。
今朝も散歩の後家の前で大まかな雪玉を取ってましたが、たまに毛と一緒に引っ張ってしまうので、
う~~と怒られてしまいます
それもこれも皮膚の弱い秋田犬の為の作業なんで、チャロには我慢してもらいたいです

今年はまだやってませんが、チャロが雪藪に顔突っ込んでチャロの顔拓出来る事有るんです
それやったらブログで紹介しますお楽しみに
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR