朝焼けから変わって強い雪でした

朝の散歩に向かう時東の空がオレンジ色に見えたので
日の出が見たいなとバイパス道路の方向へ向かいました
DSC_1531_20170122183717c04.jpg
東の空には、もうすぐ太陽が出て来そうです、今年初のご来光かな
DSC_1533_201701221837194f4.jpg
日の出にはまだ時間が有るようなので、道路脇の空き地でウ〇チをさせてます
DSC_1536_20170122183719f63.jpg
淡い朝日にチャロが照らされています、チャロは興味ないかな
DSC_1537_201701221837214cb.jpg
日の出を座って待ちます
DSC_1540_20170122183723877.jpg
お~~出て来たよ~今年初のご来光でした、
DSC_1541_20170122183724aa4.jpg
チャロも、お~~出たね~~
DSC_1544_20170122183727126.jpg
DSC_1542_20170122183726b79.jpg
今日の散歩は楽しかったのか、まだ家入りたくないと駄々っ子です
今朝は天気も良いし、薄っすら積もった乾いた雪も良かったものね
DSC_1545_201701221837288c0.jpg
DSC_1547_20170122183730eb4.jpg
朝はとっても天気が良かったのですが、10時頃からとても強く雪が降り始めて
短時間で5センチ以上積もってしまいました、とても湿って重い雪でした
そういえばまた寒気が来て大雪になると言ってたな
大雪に負けねえぞ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

珍しいね、冬の朝焼け

冬はどんより鉛色。青空なんてめったに拝めないから、朝焼けとは珍しい。

ダメ子もそうです。家の前に来ると必ず…秋田犬はみんなそうなのかな?これで10分はロス。

ネットのニュースですけど、大館の白い秋田犬に6頭の仔犬が生まれたらしいですね。しかも、白、赤、虎と全部そろって。貰い手は決まったんだろうか?じっと見ていたら、家族が言いました。
〈病気したのにまだ犬飼うの?〉

No title

美しい!!
日の出とチャロ、最高に綺麗ですね!
赤秋田だからでしょうかね、日の出の光とハーネスの赤が決まっています。

それにしてもチャロ君、うちに入りたくないって
最大級のゴンボホリ、これには参るなぁ〜
かわいいのと、帰れないで、おとうはダブルパンチだよ、チャロ君。
我が家の純も、帰宅拒否します。
ほんと、参ります。

とてもラッキーでした

ヤムさんへ

休日の朝に丁度良く日の出を見る事が出来、気分よく一日をスタートできました
チャロはこっちへはあまり来たくない雰囲気でしたが
どうしても日の出を見たくて、無理に連れて行きました
日の出を見ると気分が高揚しますね

毎日朝夕の散歩で家の前まで来ると素直に家には入りません
100メートルくらい前から急に歩きが遅くなって
まだ行きたくないよ~と意思表示するんですね
それでもちょこっと朝んであげれば気分よく入るんで、めんこいもんですよ

秋田犬特有なのかな

秋田犬純さんへ

埼玉のヤムさんのさくらちゃんも帰宅拒否が有るようですが
純ちゃんもなんだよね、此れって秋田犬だからなのかな
言えるのは飼い主ともっと一緒にいたいと意思表示してるんですよね

出来る事なら飼い主も一緒にいたいのだけどね
此れだけは分かってもらわないと、

チャロが話出来たら何と言ってごんぼほるべな、笑ってしまいそうだ

No title

そういえば、昨年亡くなった近所の秋田犬の「はなこ」も
うちの手前100mくらいから必ず足取りが重くなりモタモタして
全部の散歩時間の半分くらいの時間はそこで
費やしていると言っていましたっけ。

チャロ君も、ヤムさんのさくらちゃんも、純も、死んだはなこさんも、
となるとこれは「秋田犬あるある」なのかもしれませんね。
それがわかってありがたいです。

ブログを通して、本当に勉強させていただいております。

アメッコ市

秋田犬純さんへ

断続的に雪が降り続いて除雪大変ですね
昼ごろ家の近くの水道管の本管が漏水して
雪が積もった上に水が流れだし、家の前はぐちゃぐちゃになってました
水が流れ出した時にチャロは吠えて教えてくれたようです
異常事態だったのをチャロも感じたのでしょうね

昨年のアメッコ市は大荒れでせっかく出向いたのに中止になって残念でした
今年も秋田犬パレードするんでしょ、純ちゃんも参加するのかな
ののちゃんのFB見てたらTVの取材とか来てたみたいですね
何処のTVだろうか、ののちゃん人気者だね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR