厳しい寒さに表情も引締まるチャロ

今朝の気温は-5度位でした、今朝は除雪作業も大して無く
ゆとりを持って散歩に出れました、夜明けも少しずつ早くなってきて
明るい道を散歩できるようになってきましたね
DSC_1469_20170117184826a55.jpg
先日の雪も数日たつと締まってきて、歩いても底まで埋まる事も無く
だいぶ歩きやすくなりました
DSC_1470_201701171848287fc.jpg
あんまり深い雪だとチャロもきつくなって来たのか、自分から入ろうとしなくなりましたね
DSC_1473_201701171848281a6.jpg
此の前から散歩用のハーネスを新しいものに変えました
白い雪に赤いハーネスのチャロ、似合ってると思います(親馬鹿だね)
DSC_1474_2017011718483044d.jpg
しばれる寒さだとチャロの表情もしまってるね
DSC_1478_201701171848319a1.jpg
中々良い立ち姿じゃないかな
DSC_1479_20170117184833fd3.jpg
家の前まで来てチャロを見たら、毛が白くなってました
白髪じゃなくて吐く息がチャロの毛に付いて凍ってるようでした
寒くても楽しく歩けたね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後の写真の口もとが

なんともメンコイ!チャロはいつも何か喋ってるんだよね。

秋の宮は一時1メートルまでいったけど、今日は80センチ台、湯沢も60センチ台にまで雪がしまったようです。

明日は転びそうな圧雪かもね、お父もチャロ君も要注意だね(笑)。

この温度差で道路はツルッツル

ヤムさんへ

秋田県地方で、平年の積雪量になってない地域が何か所か有るようですね
北秋田も平年よりだいぶ少ないです、そして日中はよく晴れ気温も+になって
道路の雪も融けだすのですが、夕方からは急に冷え込んできて道路が濡れたまま
黒く凍り付いています、(運転には此れが一番危ない)
おかげでチャロもお父も夕方の散歩はチャロ!引っ張るな!チャロ引っ張るな!と
ダチョウ倶楽部のように声を掛けて歩いていました
週末には都心でも降雪が有るようですね、気を付けてご安全に
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR