厳しい寒波でした

休日は寒さと降雪に翻弄されて、休んだ気がしませんでした
かえって疲れた感じです
DSC_1458_20170116195203241.jpg
今朝の除雪の量は半端じゃなかったです、家の前と車庫の前に除雪車の雪が山のように有りました
今日のチャロもク~~ンク~~ンと鳴いてました
DSC_1459_20170116195205d5e.jpg
除雪で散歩の時間が遅くなりましたが、散歩コースは徐々に明るくなり山水画の様になってます
DSC_1460_20170116195205f7e.jpg
日に日に道路脇の雪の壁が高くなってきます、チャロも立ち寄る空き地が少なくなります
DSC_1461_20170116195207dc4.jpg
DSC_1462_201701161952082a6.jpg
今朝は道路脇の壁を越えて雪藪に入りましたが、思ったより深かったみたいで
お父の後を付いて歩いてました、本とはチャロの後を歩きたかったのに
あんまり雪が深くて、途中で戻り始めたチャロです
DSC_1465_20170116195210eb0.jpg
不思議と昼休みの頃はよく晴れますね
DSC_1468_20170116195211b35.jpg
いい天気です、チャロも午後の昼寝は気持ち良く眠れたようです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

除雪後の雪藪の先頭散歩、ご苦労様です。
普通の人は除雪だけで十分疲れますが、
その後の散歩で更に深い雪の中の先頭とははきついですね!
私も「マジかよ・・・」と思いながら老化防止のためと思って頑張ってはおりますが、息が続かず限界ギリギリでヨレヨレです。

チャロの写真、全部、立派な立ち込み姿です。
気温が低いと気合いが入るのかな?

今日は打って変わって、日中プラスの気温になりましたが
明日の朝の路面凍結はまちがいないですね・・・



もう凍ってました

秋田犬純さんへ

暖冬だとばかり思ってた今年の冬ですが、積雪は例年に及ばないものの気温は低くて
少しきつくなってきましたね

昨日は笑いましたチャロが藪へ入ろうとしたので、それじゃとお父も入ったのですが
チャロは途中で立ち止まりお父の足跡を付いて来てました
そしてお父が立ち止まるとじゃ帰ると戻ってきたのです
中年になるとお互い横着になるんだね

夕方の散歩ではもう道路は凍り付いていましたね
それもスケートリンクの様で怖かったです
チャロもお父も踏ん張り効かないでつるつる滑ってました
明日の朝も要注意ですよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR