寒波峠越えたかな?

数年に一度の最強寒波の影響は我が家にも影響が大でした
先ずは小便所の水が凍りました、あと風除室に置いてある
チャロ用洗濯機の給水と排水が凍り付いて洗濯が出来なくなりました
凍結を溶かす為電気ストーブやファンヒーターを付けておきましたが
結局は日中の日差しが強かったため、天気で融けた感じでした
太陽の力ってすごいですね
DSC_1437_20170115164119740.jpg
朝の散歩は7時近くになってから出かけたのですが
変わらずに強く雪が降ってましたチャロもお父も雪で真っ白になってます
DSC_1440_20170115164122a94.jpg
強い雪の中ポケットから取り出したスマホも直ぐ雪だらけになって曇ってしまいます
DSC_1441_20170115164122570.jpg
こんな天気の中でも警戒は怠らず茂みに何か居るのか気にしてました
DSC_1443_201701151641235c4.jpg
DSC_1444_20170115164125329.jpg
チャロ動かないと雪に埋まるよ~~
DSC_1445_2017011516412788c.jpg
ウ○チが終わってスッキリしたら、ふわふわの雪を走りますよ
[広告] VPS

お父も雪藪を一緒に移動してますがチャロ以上に大変です
DSC_1446_201701151641285ff.jpg
雪煙上げて走ります
DSC_1447_20170115164130581.jpg
やはりラッセルした後は疲れるので一休みしますよ
DSC_1449_201701151641317e5.jpg
朝の雪が嘘のように昼には大きな青空が広がり日差しが暖かかったです
DSC_1452_2017011516413311c.jpg
朝の気温は-10度位でしたが只今-2度です、この気温が暖かく感じるのっておかしいかな
DSC_1454_20170115164134593.jpg
チャロ家の二階から西の方向を見ました
何もかも雪をかぶり白くなってます
もう暫らく雪に耐える季節続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きましたね、最強の寒波!
チャロのラッセルの笑顔、最高です。
走ったり歩いている間は寒さを感じませんが、
休憩で途端に指先が凍つきます。
こまふみさんも全身真っ白で凍っていませんか?

チャロ君の走る姿を

見ていたら、やっぱり雪も必要だと思ってしまうね。
大相撲中継の後のニュースで横手の様子が全国放送されてましたが、これでやっと例年並か?

土曜日、都心は雪が短時間舞いましたが、とても積もるような雪ではありません。

新雪の上では、お父よりチャロ君の方が走るのは速いんでしょ?

今日のチャロは横着でした

ヤムさんへ

北秋田の雪はまだ平年の半分位でしょうか、でも寒かったね~
今朝は新雪が深すぎてチャロは自分から進まずお父の後を付いて来てました
昨日は雪の中を疾走していたのに、雪藪歩くの疲れたかな
首都圏で雪が積もるのはもう少し先かな、
毎年雪が降ると大騒ぎになりますが降らない方が良いよね

No title

ちゃろちゃま、すごい雪まみれ!
でもたのしそうですねー(〃▽〃)

ラッセル、力強いですね~
かっこいい~

No title

動画みました。
雪の中を力強く進むチャロ君。
格好良かったです(*^^)v
さすが雪国育ちですね!
それに引き換え・・・我が家の桃太郎。
ソロリソロリ歩くのが精一杯でした(^-^;
チャロ君のように力強く進む姿見てみたいです。

雪喜ぶよ~~

ぶさいくさくたろうさんへ

やっと冬の北秋田らしい景色になりました、チャロもお父もつるつる滑る雪と格闘しながら
朝夕の散歩に出かけております、
雨の日は散歩を嫌がるのに、吹雪は喜んで散歩に出かけるチャロです
体中に雪が積もっても気にする事も無く黙々と歩いてます

さくちゃんの地方は滅多に雪積もらないでしょうね
雪の中走らせたら喜ぶぞ~~

たまに横着しますが

おとみさんへ

先日の寒波で急激に積雪が増えた北秋田でした、最初のうちはチャロも余裕で雪藪走ってましたが
昨日あたりは雪が深くなってきて、お父が歩いた後を付いてました
雪ラッセルは結構体力要るのかもねチャロみたいに幅が有ると特に

夏場の暑さにはとても弱いチャロなんですが、雪の中のチャロは凛々しく精悍に見えます
秋田犬には雪が似合いますね

すずらんちゃん良いね~フラボちゃんと出来るんだね
遅くても良いよ、ちゃんと出来たよ~って戻ってきて
チャロがそんなこと出来たらお父は涙流しちゃうかも
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR