すげ~雪だよ、雪に埋まりそうだな~

昨日とは打って変わって、時々雪が止む程度で激しい雪の降り方です
DSC_1421_2017011417224422d.jpg
今朝の散歩は遅く出たのですが、雪のおかげでまだ暗いです
DSC_1424_201701141722477a1.jpg
一寸歩いただけでチャロは真っ白になるほど強い雪が降ってます
DSC_1427_2017011417224750b.jpg
若い頃は直ぐブルブルして雪掃ってたのに、今年は中々しません
おかげでどんどん雪積もってます、チャロは表面積大きいから雪の量も多いよな
DSC_1428_2017011417224800e.jpg
ブルブルしてリセットしました、スッキリ~~
DSC_1429_2017011417225060e.jpg
今日は午前中に二回除雪しましたが、午後からは止めました
やってもやっても次から次へと積もりエンドレスです
明日の朝まとめてやることにしました
夕方雪が止んだのでチャロを散歩に連れ出しました
他のワンコ達も此の時間に歩いてました、考える事同じだね
DSC_1430_2017011417225132a.jpg
DSC_1434_201701141722531f7.jpg
DSC_1435_20170114172254442.jpg
久しぶりに中学校グランドへ来ました、雪が深いのでどうするかなと思ったら
迷わず雪藪へ走りました、雪藪好きなんだね
DSC_1436_20170114172256a92.jpg
雪藪越えて一休みしてたら又強い雪が降ってきて
チャロもお父も真っ白になってます、今日一日で約30センチ以上積もりました
明日も同じように積もるのかな、暖冬暖冬と言ってたのに
極端な天気の変化は怖いです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬景色

こんばんは
冬の秋田らしい景色になりましたね
こちらも、長野との県境あたりは降っていると思います

雪藪を走るチャロちゃん、嬉しそうです
足の飾り毛?カットしてあるのわかりますね

雪かき、事故には気を付けて下さいね

No title

こまふみさま

おお!?
雪藪でのチャロくんの笑み、
白い歯が綺麗ですね!

大寒波到来で雪も降り続き、
チャロくん、一気にご機嫌な表情ですね。

純も暫く暖冬でだらけていましたが、
今朝はマイナス10度位だったので朝の5時前に張り切って
お散歩に出動しましたよ、純の指示にて。
チャロが2度くらいの気温で両手足伸ばして寝ていた
ということからも、やはりマイナスの気温にならないと
やる気でないのかな、チャロも純も?

雪かきすると純は『雪、持ってくな』と怒ります。

鼻毛が凍るの感じる寒気の中、
お互いチャロや純のためにネックワォーマーやフェイスマスクで凌いで
がんばりましょう。

今朝、散歩休憩でコンビニ寄ると
「ポッペ、真っ赤だよ」と指摘されました。
冬だもんね、リンゴのほっぺの季節がきてしまいました!
赤いほっぺはlきになりませんが、
ゴーグルほしいと本気で思います。
白銀のなかでは路面の凹凸が見えないのは
老眼だからか普通なのか、、、、。

雪は大丈夫だけど

栗の毬さんへ

一週間前はほとんど雪が無かったのに急にこうですよ
積雪も30センチを超えました、雪は良いのですが
此の寒波による寒さは堪えますね
チャロは何ともなく歩いて、雪藪に突っ込んでます
散歩後にチャロの雪玉取るの大変だけど、チャロが楽しければいいかな

大寒波に困惑してます

秋田犬純さんへ

いや~降りましたね、ただいま積雪30センチを超えてるようです
そして気温の低さには参りました、夜寒さで目が覚めてしまい
寝不足になってます、暖かい家に住みたいもんです

此の所毎朝除雪機で除雪してますが、チャロはエンジン音が嫌いみたいで
作業中は「ク~~ンク~~ン」と鳴いてお父を心配してるようです
それをお母が大丈夫だよとなだめるのが毎朝の習慣になってます
ビビリなチャロは「そのうるさいやつとお父が一緒に何かしてると思ってるのかも」
除雪終わって行くと此れから散歩に行くのを知ってるので
嬉しそうにハーネスを付けてもらってます

出勤前に除雪、散歩、チャロのタオル拭き、などなど忙しい冬の朝です
春までしばらく辛抱ですね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR