最強寒波と言っても今日は暖かく感じたよ

最強寒波と言われてますが、今朝の積雪もさほど多くなくて
除雪も割と楽に出来ました、秋田は日曜にかけて大雪になるそうですが
あまり降らないでくれと祈るばかりです
DSC_1412_20170113191536412.jpg
今朝の気温は-5度位でした、人間の体は不思議なもので
この数日で寒さに慣れてきました、チャロはずうっと慣れてるようですね
DSC_1413_20170113191537a8d.jpg
凍り付いた道路でチャロもお父もスリップしながら歩いていました
時よりはしゃいで走り出そうとするので、チャロの気持ちを抑えながら歩きました
DSC_1411_20170113191535b1b.jpg
DSC_1415_201701131915388bc.jpg
現在の積雪はチャロの足の隠れ具合で分かると思いますが
何時もの冬は胸まで雪が有ってそれをラッセルしながら歩いていたんですよ
チャロの年齢になるとラッセルもきついかも、此の位丁度良いよね
DSC_1420_201701131915404ad.jpg
今日の日中は青空が広がる時間帯が多くあって、日差しが有る時はとても暖かく感じました
本とに寒波が来てるの?と思う時間帯でした、日曜日は除雪サンデーになるのかな覚悟しておきます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きましたね、本気の寒波!
チャロ君は有利ですね、脚が長いから。

近所の空き地、雪のない時期は周辺の犬たちが絶対にぐるぐる歩き回るのですが
さすがにこの季節、足跡一つもありません。

今日の雪はかなり積もりそうだなぁ・・・
チャロ殿、君がラッセルするとみんなが通れる道ができるんだよ〜
純の貧弱な体では足りないなぁ。

すげ~~雪だよ

秋田犬純さんへ

純ちゃんママさんどうしてる~?雪に埋まってないか~
北秋田は今日一日で30センチ以上積もったよ
別に今まで遅れ取り戻さなくても良いのにね

今日の雪はサラサラでとても軽い雪でした、チャロも待ってましたとばかりに
雪ラッセルしてましたよ、雪ラッセルは急に始まるんで動画を
何時も撮れなくて残念です、皆に見てもらいたいな
さすがに雪藪歩くのチャロだけです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR