まだまだ強くなる寒波

チャロは玄関で眠っていますが今朝の玄関の気温は2度でした、
チャロは丸まる事も無く手足伸ばして寝てました
寒くないのでしょうね、チャロ!よく寝たか?
DSC_1400.jpg
風は強かったですが、積雪は思ったより少なくて5㎝位でしょうか
他は少なかったのか今日は除雪車が来ませんでしたね
チャロは安心して歩けます
DSC_1402_201701121939578ee.jpg
DSC_1403_201701121939574ff.jpg
何時もの様に雪の中の匂いをチェックしながら、顔中雪だらけにして歩いてます
DSC_1404_20170112193959626.jpg
此れからますます寒波が強くなると予報で話してました
多少の雪は我慢できるけど、寒さは堪えるね~
DSC_1407_20170112194000881.jpg
DSC_1408_20170112194002acd.jpg
最強寒波来るらしいけどチャロは余裕で乗り切るでしょうね
お父は寒波を乗り切るため、厚手のタイツとシャツを装着しました
でも替えが無いので明日は重ね着かな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

来ましたね、寒波!
チャロくん、2度はちょろいのか、手足伸ばして余裕のようでぐっすりですか。

いやぁ、耳が痛いですね、気温が低くて。
ポケットにカイロ入れてるのでカラダは寒くなくても
指先と耳、厳しいです。
耳も頭も口元も覆えるやつも使いますが、
耳を完全に覆うと後ろから来る車の音が聞こえないんで困ります。

気温が下がれば下がるほど、
秋田犬だからか純は外にいたがります。
純よりモフモフのチャロくんの毛皮、あったかいんだろうなぁ。
ポケットのカイロよりチャロくんの腹の方がいいなぁ。

お鼻と肉球

昨日の吹雪でチャロの毛がなびいている写真、とても寒そうでした。今日はチャロのお鼻に雪がついて、とても冷たそうです。毛が生えてなくてむき出しですから、しもやけとか心配です。足の肉球がひび割れたりしませんか?今日はチャロのめんこい目を見ながら、心配ばかりしてしまいました。

チャロの温もりが気持ちいい

秋田犬純さんへ

朝夕の散歩は人間にとっては厳しいですね、ネッグウォーマにニット帽で歩いてますが
顔を殆ど隠しているので視界も狭くなり不自由することも多いですね
この寒さチャロは何ともないようでね、散歩行くよ!と言うと凍り付いたガラスをなめたりしてます
さすがに凍った水を飲もうとする時は、腹壊すやめろ!と言います

何時も散歩から帰るとチャロの足には雪玉が沢山付きます
その雪玉を取る時、チャロの体を押さえながらするんですが
チャロの体が密着するんでチャロの暖かさがとても気持ちいいんです
本と一緒にベットに入りたいと思ってしましますよ

心配しないで

ムクさんへ

とても寒い日が続いておりますがチャロはとても元気ですよ
雪が積もり始めてからは毎日楽しく散歩してます
雪玉が付きやすい足の飾り毛も短くカットして何時もより歩きやすくなってます
散歩後はブラシで雪を落として、タオルで水気を取ってしもやけ防止してます
ただねチャロは此の作業が嫌らしく、早く終わってご飯くれ~と怒るんです
食い気が勝るうちは大丈夫だと思います
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR