チャロに寂しい思いさせてるのかな?

北秋田の今朝の気温は-4度でした、朝の散歩も顔が痛くなるほどでしたね
そして今日は気になる事が有って、チャロを病院へ連れて行きました
DSC_1346_2017010817021441b.jpg
チャロは病院だと分かって車から降りようとしません
一応口ガードを付けて呼ばれるのを待ちます
此処は外から直接診察室へ入る事も出来るので
チャロみたいにコミュニケーションが難しいワンコは良いですね
診てもらったのはチャロの股間の黒ずみと、胸に有る小さな血の塊
股間の黒ずみはチャロがなめまわしたみたいで唾液で毛が変色したみたいです
別に痒がるとかもないし怪我もしてないし、寂しさのストレスか
暇つぶしになめってしまったかもと言われました
肌の状態も悪くないようです、血の塊は乳首の脇に血豆のようなものが有って
そこから少しずつにじみ出てるようでした、手術で肌を切り取って縫い合わせる方法も有るようですが
チャロが気にしてないようですし、気にするものでも無い様なので様子を見る事にしました
そしてもう一つ、もうすぐ7歳になるチャロの食事の事を相談して、チャロの関節とか体の事を考え
毎日のドライフードを変えることにしました少し高くなりますが、チャロの為頑張ります
DSC_1347_201701081702162d8.jpg
先生に言われた「チャロは寂しい思いをしてるのかも」と言う言葉が気にかかり
チャロを連れて病院近くの「はまなす画廊」へ連れて行って三人で歩いてきました
DSC_1349_2017010817021726c.jpg
とても一月とは思えない天気でしたね、気温は3度位なのに
風も無く日差しがタップリで、気持ち良く歩けました
DSC_1350_201701081702189f9.jpg
DSC_1352_20170108170219434.jpg
相変わらずスマホ片手に歩く人たちがたくさんいます
ポケモンGOはまだやってるのですね
DSC_1354.jpg
駐車場近くの芝生でお母とじゃれ合ってました、チャロは楽しそうです
DSC_1355_2017010817022273f.jpg
DSC_1357.jpg
そして車に近づくと歩かないで車のそばへ行こうとしません
DSC_1358_201701081702259a4.jpg
DSC_1362_20170108170230bfd.jpg
何時もの様に寝転んで、「もっといる~~」と駄々子のチャロでした
明日も遊んであげるからね我慢だよ
DSC_1364_20170108170231ed7.jpg
帰り道に有るお宅の前でチャロにそっくりな秋田犬を見る事が出来ました
この子はさくらちゃんと言ってチャロより2歳上の女の子です
今日は天気も良いので外で日向ぼっこしてました、本とそっくりです
帰宅後何気にBS見たら「星守る犬」が放送中で、お母と二人で観ました
途中からは二人とも涙を流しながら観てて、最後は号泣でした
その後チャロを見にいって抱きしめてしまいました
今日はチャロがとても愛おしく思える一日になりました
チャロ!何時までも元気で居ようね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャロさんこんにちはー。
チャロさん寂しい時もあるかもしれないけど
チャロさんの家族が、チョロさんの目の前にいない時も
とてもとても大事に想っているから大丈夫!
そして私「チャロ好き」も、いつもチャロさんにおもいを馳せていますよ。
元気でね。

No title

こまふみ様

「さくら」ちゃん、チャロくんかと思いました。
そっくりですね〜
親が一緒だったりして!?

大きなあかんぼのチャロくん、
「寂しいのかも」なんて言われると愛おしさが倍増しますね。
ゴンボ掘りのチャロ、めんこい!
アメとムチなのでしょうかね、多少の寂しさがある分、甘えてくれるのかもしれません。

秋田県で一番人気のモフモフ秋田犬のチャロ、
いろんな感情があるからこそ人の心もわかるのか
皆の心を鷲掴みですぞ。

さくらちゃん可愛い

こんばんは。
こちらは現在、降雪中です。
雪景色のチャロ地方の写真をラインに載せたかったのですが、すっかり雪は消えてますね!

チャロちゃん、父さんが長いお休みでずっと一緒だったから、淋しくなっちゃったんでしょうかね?
一人で留守番させておくのも、飼い主として心配ですよね。

さくらちゃん、可愛いですね。
チャロちゃんと仲良くなれるかな?

ありがとう嬉しいです

チャロ好きさんへ

秋田は今晩から雪が降る予報ですが、今はほとんど雪は有りません
異常なくらい暖冬です、今日も雨でチャロは雨の散歩が大嫌いで気分がブルーの様でした

私たち夫婦は出来る限りチャロと一緒に居るつもりで
チャロの事を第一に考えてるかも(婆ちゃんに悪いけど)
でも第三者に寂しい思いしてるかもと言われると
チョットつらい気持ちになりました
今日は雨だったんで、チャロの事マメにかまってあげました
チャロは明日から又さみしい思いするのかな~~

たぶん兄弟だよ

秋田犬純さんへ

さくらちゃんはほんとにチャロに似てるでしょ
なぜこの子を知ったかとゆうと、チャロを飼ってまもなく新聞にさくらちゃんが載ったのです
内容は忘れてしまいましたが、お父さんが(亡くなりました)飼いたい人が有れば譲りますと書いてあったんです
その時からチャロによく似てるな~と見てましたし、知り合いもチャロとそっくりな秋田犬居るよと
教えてもらっていました、今はお母さんが柴犬と二頭を可愛がって育ててるようです
何時かさくらちゃんと御知り合いになれたらと思ってます

先日FBでののちゃんと純ちゃんのツーショット見ましたよ
お知り合いになれたのかな、今日はののちゃんの3歳の誕生日のようでしたね
ワンちゃんお誕生日にあの人だかりは驚きますよ

どこもおんなじだ~

甘えんぽのチャロ君。うちのダメ子もあちこちなめて、毛が抜けたことあります。
もっと言うと、俺の革靴にウ○チしたり、浴室に入って俺のタオルをビリビリにしたり…。

チャロ君、海に連れていってもらったんですね。十分幸せです。

秋田は今だ雪なしです

栗の毬さんへ

予報だと明日の未明から雪が降る予定ですが、降雪量はあまり多くないようです
ノルディックスキー関係者はやきもきしてるようでした

長い正月休みが終わって今度は土日の休み、チャロはお父は何時も家に居ると
思ってしまいそうですね
今日は天気が良けりゃ公園へ行こうと思ったのに
あいにくの雨で、一時間おきくらいにかまってました(うるさかったかも)

やっぱりチャロを留守番させると心配な事が有ったりして
ウェブカメラを付けて休憩中とかチャロの事観てるんですよ
(だいたい昼寝してますが)

あのさくらちゃんは絶対チャロの兄弟と思っています、こんなに似るわけないもの
何時かさくらちゃんのお母さんと話が出来たらと思ってます
チャロと面会もさせてみたいですね


淋しいからするのかな

ヤムさんへ

淋しい思いしてるかも、この言葉に昨日は心が揺れました
チャロの気持ちになって考えると、充分じゃないのかとか
いろんな思いが募って来ましたが
でも昨日の笑顔見たら、大丈夫ですよね

さくらちゃんも色々やんちゃするんだね、する事が子供じみて可笑しいよ

さくらちゃん

さくらちゃんって、チャロそっくりですね!
仲良くなれると良いけれど。TVや映画で犬の物語で感動した後、感情移入して、自分の愛犬を抱きしめちゃうのは良くわかります。私もよくやりました。私は迷惑そうな顔されてましたが、チャロはどうでしたか?チャロがいつまでも若く元気でいてほしいです。

星守る犬

ムクさんへ

昨日はやられました、動物病院の先生井に言われた言葉が胸に残っている時に
あの映画見てしまったら駄目ですね、ハッピーとチャロがかぶってしまって
それが眠りにつく頃にまた気になって、眠れない夜でした

昨日からチャロを事有るごとに抱きしめていて、少々迷惑顔してますね
当分抱きしめる事が増えそうです、チャロには我慢してもらいますよ

ありがとうございます!

こまふみ様

FBに純が出ていると教えていただいたので今チェックしました!
ありがとうございます。
いやぁ・・・「甲斐犬かな」と言われていますね、純。
秋田犬のののちゃんと一緒にいても秋田犬に見えない純、
少し寂しいですが仕方ないですね。
というより、マイナー路線が好きだと思えば自慢のワンコです。

さくらちゃんの顔が
「お? おとう、帰ってきたか?」ってチャロが見上げる表情にそっくりです。
いつか、チャロとさくらちゃん「どっちがどっち?」クイズして見てくださいよ。
チャロにこれだけ似ていると気になって仕方ないです。
しかもこれだけ穏やかに写真に収まるなんて、縁がないわけがないかもですね。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR