乾いた雪だと元気です

朝方除雪車の音が聞こえました、恐る恐るカーテンを開けて外を見ると
殆ど降って無くて昨日の夜と同じでした
夢で除雪車の音が聞こえたのかと思いました、一応少しだけど除雪したんだね
DSC_1267_20161230151626609.jpg
昨日と違って乾いた雪で体も濡れません
こんな雪だとチャロは嬉しくて走ります
DSC_1269_20161230151628f11.jpg
一度も休むことなく中学校グランドへ来ました、(珍しい)
そんな事を記事にするのはチャロ位かな
DSC_1271_2016123015162989d.jpg
相変わらず雪の量は少なくて助かってます
チャロの体も雪まみれになる事無く助かってます、此の位の積雪だと良いですね
DSC_1272_20161230151631b22.jpg
チャロは雪藪に潜りたい気分でしょうが、当分お預けでしょうね
DSC_1273_20161230151632fc4.jpg
DSC_1274_20161230151634b04.jpg
家の前まで来ましたが、まだ家には入りたくない気分ですね
お父と遊びたいのか誘ってきます、お前と遊ぶの体を張って遊ばないとあざが出来るんだよね
外で遊んで中でも沢山遊んで今日は満足してくれたでしょう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

いやいや、ありがたいですよ、こういう記事は。
粉雪の場合は休まず歩く、「やはり!?」と思いました。

ベチャ雪、かた雪、ダメですね。
新雪が綺麗に積もった時は最高に元気で散歩というより忙しそうに激しく走り回ります、純も。 そして猛烈に帰宅拒否で玄関前でゴンボ掘りです。

この季節、休憩が多いと体が芯から冷えますから、
適度にイイ雪が降るとありがたいですね。

チャロ、おとうとプロレスするならたっぷり積もった雪の上でするんだぞ。
路面凍結の場所で戦いを挑んだらダメだぞぉ。

雪不足が心配

秋田犬純さんへ

今年もあとわずかになりました、例年我が家は誰も帰ってこなくて寂しい正月です
でもチャロといる時間が長いから良いのですがね

今日の雪も悪かったですね、表面が固まっていてチャロは足の感触が悪いのでしょう
抜き足差し足の様に慎重に歩いていました
乾いた雪が沢山積もると雪へダイブするし(今若くないからやるかな?)
雪掘りも楽しそうにしてますね
今冬はそんな雪になる日が来るのでしょうか少し疑問に思えてきました
生活する上では小雪歓迎ですが、大きな枠で考えると雪不足は春の水不足にもつながるし
動物や植物にも影響あるでしょうね

まぁ正月休み中はあまり降らない様なので良しとしましょう

来年もよろしくお願いします
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR