氷点下の朝から小春日和へ、やっぱり出ました

今朝はよく晴れて、冷え込みも平年並みの-4度位でした
違うのは雪が無い事です
DSC_1231_20161226190547733.jpg
夜明け前の東の空に細い三日月が出てました、月の細さが余計寒く感じます
DSC_1226_201612261905432c9.jpg
畑は霜が降りて白くなっています、夜明け前の此の時間がお父は好きです
風も無くキーンと冷えた空気で、一日の始まりを厳かに感じます
チャロは眠いだけ?
DSC_1227_20161226190545c63.jpg
雪が有ると休まないで歩くのに、融けて無くなったらまたこれだよ
DSC_1230.jpg
一寸リラックスし過ぎだと思うよ~
DSC_1232_20161226190548e63.jpg
昼ごろには一気に気温が上昇して7度位まで上がりました
日差しも有ってポカポカ陽気です、師走に小春日和って不思議です
DSC_1234_20161226190550cf0.jpg
チャロも気持ち良かったのかリードが絡まる位、
ぐるぐる回ったり唸り声出して、今の気持ちを表現してました
DSC_1235_201612261905515c8.jpg
そして唇が引っ掛かっています、歯茎乾いてるの?
DSC_1236_2016122619055305f.jpg
随分暖かいな~と思っていたら、やはりこれが出ました
仕事先で、さほど日当たりも良くない所ですがフキノトウを見つけました
一個だけでなくけっこな数の株が有りました、明日から雪の予報も有るけど
このまま天気が続けば、つぼみが開くぞ~~
暮れにフキノトウ見たのは初めてです、此れは間違いなく温暖化ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

本当に異様な12月の終わりですね。
冗談抜きにバッケ、出てきているようですね。
チャロ君はお利口さんに周辺の観察を怠らず
目を光らせていますね〜

チャロも、雪があるときは休まずに歩くなんて
もしかしたらそれは「秋田犬あるある」なのでしょうか、
純もです。

去年の暖冬には驚きでしたが、
まさかまさか今年も暖冬になりますかね。
みんな「今年は大寒波」のつもりでスノーダンプの
新型なのか大きめのやつが玄関にありますよ。

今年はお世話になりました

秋田犬純さんへ

もうすぐ正月なのに、冬の天気とは思えない日が多くて戸惑いますよ
今日だってみぞれの交じりの雨だったし、朝の散歩はチャロもお父も止めよ~~でした

道路がべちゃべちゃだとチャロは家から出ようとしないんです
雨の強い日も同じで、お父の気持ちがうつったかな

チャロが喜んで歩ける粉雪の散歩道は何時頃になるやら
温暖化の影響がこんなに顕著に表れると不安になりますね

チャロ達秋田犬の為にも温暖化は阻止しないとね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR