冬とは思えない暖かさです

今日は冬至ですね、カボチャ食べましたか
あと「ぎんなん」「れんこん」など「ん」が二つ入ってる食材が
運が増すとかで良いみたいですね
DSC_1172_20161221193902d42.jpg
うんは出す一方のチャロです、今日は此処でしました
DSC_1173_201612211939048ca.jpg
春先のような雪で表面はガリガリに凍っています
そのせいで歩きにくそうなチャロでした、最初は足痛いのかと心配してしまいました
DSC_1174_201612211939056f1.jpg
道路まで来ると安心して歩きはじめました
DSC_1177_2016122119390672a.jpg
今の時期雪のない道路は不思議ですね、
そういえば去年も根雪になるのが遅くて、今頃から降り始めたんだったよね
今年も雪少ないのかな~?その方が助かるんだけどね
DSC_1178.jpg
昼には春の様な陽気で日差しも暖かかったです
こんな天気続けば木々の芽が出そうですね
DSC_1179_20161221193909c08.jpg
冬至が終わると又少しずつ日が伸びて行きますね
ある意味スタートになります、前向きに考えて冬を乗り切りましょう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR