いきなり大雪でした

予想通り雪の朝でした、除雪車も出動して今季初の除雪です
でも思ったより水分の多い雪で除雪機にすぐ雪が詰まり
今日は人力の除雪が主でした
DSC_1103_2016121519115139a.jpg
珍しく別の田圃の方へ向かいました、此れから除雪車が来るので
こっちの方が増えるかも
DSC_1105_2016121519115359d.jpg
まだ街灯が点いてる位なので相当暗いです
DSC_1107_20161215191153fd0.jpg
今の内は田んぼの畦道も歩けますが、もうすぐ雪で一杯になって歩けなくなりますね
DSC_1108_20161215191155ef0.jpg
一晩で一面の雪景色、
DSC_1109_20161215191157da5.jpg
雪の中を歩いて可笑しいのは、帰って行く時 来た時の自分の足跡を
この足跡誰だ?と警戒してるんです、こんな大きな足跡お前か熊しか居ないよ
DSC_1112_201612151911589d7.jpg
チャロの足は雪団子だらけ、此の雪を落とすのは結構大変なんですよ
DSC_1115_20161215191200428.jpg
昼休みに帰って来てチャロを連れ出しましたが、雪は断続的に降っています
まるで遅れを取り戻すかのような勢いで降っていました、今度こそ根雪になるかな
DSC_1116_2016121519120125c.jpg
それにしても、降ったとたん大雪になりそうですね、
明日の除雪は大変だな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

いきなり一気に大雪ですね!
根雪になるなら早く根雪になってもらいたいですね。

たまたま、でしょうか?
(雪団子の玉たま、ではなく)
普段、チャロの休憩が入るのに今回「だけ??』は
全てチャロの立ち姿です。
雪でチャロも忙しくなったかな?

純も「おすわり」の休憩ではなく
雪の中を爆走しての「ふせ」休憩でした、今日は。
だらだら散歩が身にしみてしまった飼い主は
雪の中の爆走に心臓がいくらあっても足りない感じです。
まだ2歳前だから仕方ないでしょうかね。

言われるまで気づきませんでした

秋田犬純さんへ

雪が一気に積もりましたね、こっちは30センチ近く積もりましたよ
此れから春まで根気と体力が必要な季節が続きますね

昨日チャロが全部立ち姿と言われて、おぉそうだったと気づきました
そういえば一回も座りませんでしたよ、途中帰りたがる事も有りましたが
先ずは雪道の散歩を楽しんでるようです

たぶんチャロが座らなかったのは、散歩の前に除雪機で除雪をしてから散歩に出るのですが
除雪中にチャロはフゥ~フゥ~と鳴いてるそうです、除雪機のエンジン音が嫌いなのか
お父を心配してるのか分かりませんが、それで今までは寝ぼけたまま散歩に出てたのが
すっかり目が覚めた状態で歩いてるので、そうなったのかも
でも雪道の散歩は楽しそうで見てて嬉しいです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR