チャロは今年一年の汚れを落としました

真冬並みの寒気で、夕べから雪が降っています
雪が降るとやっぱり寒いです
DSC_1054_201612111903399f5.jpg
雪が降ってとても元気なちゃろです
DSC_1056_20161211190340534.jpg
家の前に来たけど、まだ家に入りたくないみたいで座っています
DSC_1057_20161211190341c7e.jpg
好きにすればいいと、ほっといて林の方を見ると小さくて動くものがいました
リスのつがいが木の登ったり下りたり忙しそうに動いてます
動きがとても可愛かったです
DSC_1059_2016121119034268f.jpg
今日はチャロを洗う日で、今年一年の汚れを落とすつもりで丁寧に洗いました
タオルドライのあとドライヤーで大ざっぱに乾かして
後はストーブ前で乾燥させてますが、チャロはタオルで遊びたくて
何度もタオルを奪い取ってしまいます
[広告] VPS

[広告] VPS

DSC_1063_2016121119034450e.jpg
タオル遊びも少し落ち着いたので、お風呂上がりのリンゴだよ~と
チャロの大好きなリンゴをあげました
[広告] VPS

DSC_1065.jpg
良い音立てて食べるんだよね
DSC_1072_20161211191043319.jpg
お腹も満足して、ストーブの前でお父と昼寝です、今日もイビキ聞こえてきましたよ
幸せそうな寝顔でした
DSC_1074.jpg
DSC_1079_2016121119035188d.jpg
夕方の散歩時には体の毛もほぼ乾いて寒くもないでしょうね
道路は相変わらず凍り付いてツルツルでした
シャンプー後だから此の方が汚れなくて済むから良いかな
明日から又何時もの日常に戻りますが年末はそれなりに忙しくなるんだよね
チャロの散歩も朝夕暗い時間になりそうだね、チャロ!楽しくないよね~~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

おおお〜チャロの年末大洗い、いたしましたか!
我が家もやらなきゃなぁと思いつつ渋っています。

ぐんぐん寒くなってきてチャロ同様、純も元気に散歩しています。
確実にスパイク付きでないと危険な散歩になってきました。
ちょびっと走って汗だくになった後の長い休憩では心身冷えて参ります。
この時期、足元の滑り止め、防寒、そして発汗対策、正直言ってめちゃくちゃになってきています。
いい正月を迎えるためにも風邪をひかないよう、お互い用心だけはいたしましょう。

そうそう、言いたかったのはそんなことではありませんでした!
チャロ君はいつ頃からリンゴを食べているのですか?
純はどういうわけかリンゴを食べないんですよ!
3月生まれで6月に我が家に来て、最初の冬にリンゴをあげましたが喜ばず・・・未だリンゴに興味がないのです。
近所の方も「秋田犬だばリンゴ好きだべ!」とリンゴをくれますが、無残で申し訳ないです。
情けない純です。
チャロはお利口さんです!

リンゴ大好き

秋田犬純さんへ

せっかくシャンプーしたのに、今日の雨で汚れてしまいましたね
根雪になる予定で洗ったのですが、考えが甘かったか~

チャロが若い頃に、テレビで秋田犬にリンゴ食べさせてるのを見て
それじゃチャロにもとあげてみたんです、そしたらチャロは美味しそうな音立てて
美味しそうに食べるんですね、家に上がると台所行ってお母にリンゴの催促してますよ
あとなしも食べました、ただすっぱいものは苦手なようです苺は食べませんでした
更に普通に売ってるサツマイモの燻製は大好きですね、チャロと一緒にお父も食べてますよ

そろそろシニアなんで、今度病院に行く機会あったら食事の事色々聞こうと思ってます
どんなの良いんだろうね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR