寒い朝は楽しいな~~

夕べの忘年会で少し二日酔い気味ですが、今日は休みなんで7時過ぎにチャロと散歩に出かけました
DSC_1045_20161210164013b2c.jpg
予想通りに中学校方向へ向かいました、雪が混じった北風が冷たかった~
DSC_1044_20161210164011385.jpg
チャロは北風がとても気持ちいいのでしょうね、お父もお前位毛が有ったら寒くないかもな
DSC_1049_201612101640159d0.jpg
例年だと今頃根雪になる頃だけど、週間予報では雨の予報も有って
本格的な雪は今週末くらいかな
DSC_1050_201612101640173f0.jpg
シバレテル方がチャロの足が汚れなくて良いのだけど、凍り付いた道路に座って冷たくないの?
DSC_1051_20161210164018c4f.jpg
先日発見した側溝の中の獣は狸のようでしたね、今日100メートルほど上の方で
ご遺体を発見しました、チャロがしきりと気にするので見たら側溝の中で無くなってました
結局逃げ場所が無くて亡くなったんでしょうね
今、山の上の小学校跡地でメガソーラーの工事が始まって林を伐採して見通しが良くなってました
自分の森が無くなってこっちへ来たのかな、ご冥福をお祈りします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

さすがチャロ、気の毒な狸か何かのご遺体を発見しましたか。
すみかの森を壊す人間が一番のケモノかもしれませんね。
人間だけだったらご遺体の発見も不可能に近いかもしれませんが
チャロは野生動物の消防団長なのかもしれませんよ。

それにしても空気が痛くなってきましたね。
今朝の散歩の途中に休憩をされると途端に指先が冷たくなって麻痺してきました。
チャロの風を浴びて満足そうにしている姿、余裕がありますね〜
モフモフの毛で防寒対策済みって検証しているのかな?

冬の散歩で走り回られるのも困りますが(滑るから)、休憩されると体が冷えてきてキツイですね。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR