雪と日の出の遅さ、テンション下がります

数日雪が続いておりますが、関東甲信地方より積雪が少なくて
意外な感じの北秋田でございます
DSC_0924_201611251935102f1.jpg
朝の散歩は6時30分前に出ておりますが、此の時間も薄暗い時間になって来ました
冬至まであと一カ月ほど、暗い散歩道が続きそうですね
DSC_0925_201611251935127d3.jpg
おかげでチャロの目はビーム光線を発しております
DSC_0927_20161125193512939.jpg
畑の中にあるお庭もやっと雪囲いや雪吊が終わりました
DSC_0928_2016112519351408b.jpg
殆どの畑は収穫が終わって綺麗に片付いていました、
チャロ家ではまだ寒キャベツが残ってますが、球が大きくなくて失敗したかも
DSC_0929.jpg
DSC_0930.jpg
他の方のブログを読んで思いましたが、秋田犬の場合は散歩中に立ち止まり考え事をするのでしょうか
チャロは色々考えてるみたいです、悩みが有ったら聞いてあげるのにな~
チャロに言葉が有ったら聞きたいな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

意外と雪そのものは少なくても道路の凍結は怖いですね。
チャロもきっとおとうが転ばないように、と休み休み歩いてくれているのかもしれません。

スパイク付きの長靴じゃ大げさかな、とスパイクなしで出かけましたが
滑りまくりで嫌になりました。
そこで長根山に行ってみたのですが(山の中なら滑らないだろう!と)
事もあろうに純は 本格的な登山用の急斜面を選びまして
設置してあるロープで断崖を登り、
恐ろしいほどの急斜面を走って降りようとする純を制しながら降りてきました。
これが純ではなくチャロだったら・・・・リードを手から離さない限り遭難ですよ。

凍結した道路の方が安全だと思い知らされました。
休み休みの散歩は心底、飼い主を守るためには必要だと実感した朝でした。

冬山登山?

秋田犬純さんへ

寒い中に長根山への登山ご苦労さんでした、
そんな急斜面あるのは知りませんでしたが元のスキー場のあたりですか?
純ちゃんやっぱり若いな~チャロなんか山なんか登れないと思いますよ

今朝なんか寝ぼけて歩いてきた道が違う道だったんで焦って座り込んでいたんだから
本とおやじっぽくなってきましたね

No title

こまふみ様

実は私も「長根山」に「登山道」があったことを知りませんでした。
しかも、昔スキー場があった奥の方ではなく、なんと広い駐車場の脇です。
頂上に「長根山」と書いてあり、これが長根山という山だったのかと驚きです。
恥ずかしながら「長根山」という町内の名前だと思い込んでいました。

純は若くてやることがまだ弾けていますが
私は若くないので、全身汗だくで死ぬ思いで下山しましたよ。
とはいえ、驚いたことに、あの辺を全身「登山客」のいでたちでストックや鈴を持って颯爽と歩いている皆さんはどうみても私やこまふみさんよりずっと上の年代なんですよ。
昔の若者は歳をとっても若い!

純もチャロのように落ち着いてよく考えて行動できるようになってもらいたいです。


プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR