雪が降りましたが、チャロは洗濯されました

朝は薄っすらと雪景色でした、ブログ書いてる今もしんしんと降っています
明日は積もりそうですね
DSC_0905.jpg
此れから雪の日が増えてきそうですが、除雪機の準備がまだでした
日曜日にはやらないといけませんね
DSC_0906_201611231909583b7.jpg
冬の準備万端のチャロはもふもふで寒さ知らずです
滑る道路も難なく歩いていました、
お父は夏用の長靴だったんで何度も転びそうになりました
凍った道はスパイク付じゃないとね
DSC_0907.jpg
もう少し積もらないとスノーラッセルは無理だからね
DSC_0909_20161123191001f1c.jpg
今日はお父とチャロと二人きりでした
チャロおいで~と呼んでお風呂へ連れて行き
久々にチャロの洗濯です、臭かったからね此れでいくらかましになるでしょう
DSC_0908_2016112319100297f.jpg
此の位寒いとメガドライヤーの風は冷たくて普通のドライヤーが良かったです
ドライヤー終了後は居間のストーブの前で仕上げの乾燥です
チャロは気持ち良くて寝息を立てて寝てました
目が覚めると今度は勝手に縫いぐるみ持って来てカジカジしてました
それシロクマだっけ、それチャロのじゃなかった気がするな~
叱られるかな?お母甘いからチャロがやっても怒られないか~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シャンプー

チャロほど大きいワンコは、大きすぎてお風呂場に入らないと思っていましたが、お湯で洗ってもらったんですね。秋田犬は皮膚が弱いので苦労しますね。乾かしているときに暖かくて眠っちゃうなんて、大きいくせにめんこいです。
シロクマは、お孫さんのかな?
東京も明日は雪のようです。

No title

こまふみ様

ほんと、路面、凍結ですね。
スパイク、今日買ってきましたよ、取り急ぎ「取り付ける」タイプのものですが。
私も転びそうになりましたが、純は非常に楽しそうに走り回ろうとするのでやめてもらいました、スパイクなしなので。

チャロ〜良かったなぁ、
キレイキレイしてもらったなんてな〜
我が家も、臭ってきているのでやらねばと思いつつ、メガドライヤーがないので渋っています。

今年は冬が厳しそうですね。
イコール、秋田犬は喜ぶ・・・・・
スパイク長靴、完全に暗い道での散歩用に必需品ですね。

夕方の散歩は

秋田犬純さんへ

昨日のシャンプーは一人でやったんで疲れましたね
メガドライヤーで大まかに乾かしましたが、此の季節は強い風が冷たく感じて
普通のドライヤーが良いみたいでした
そんなんで、大まかに乾かした後は、ストーブ前に連れてきて乾燥させました
そのうちイビキかいて眠ってしまい、まるでおっさんでしたよ

朝の散歩は明るくなってくるので良いですが夕方の散歩は暗い道なので
腰に小さなLEDランプを下げて、手にはランタンみたいな電灯持って
遠くから目立つようにして歩いてます、歩道のない所歩いてると
車が真直ぐ直前まで来ますからね怖いですよ
此れから雪道になれば道幅も狭くなって益々危険です
純ちゃんも気を付けてください

いつもありがとうございます、感謝してます

ムクさんへ

先日メールで返信したのですが送れなかったようです
アドレスとか変わりましたか?

チャロはムクさんから頂いたおもちゃで又遊んでます。
それにこちらでは手に入らないようなおやつなどありがとうございました

そのうちチャロの満面の笑顔でお返ししますね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR