雪が積もりましたよ

昨日は初雪の北秋田でした今朝はその雪が融けることなく白く積もってます
DSC_0793_201611101912534da.jpg
家の前の土手も真っ白ですよ
DSC_0794_20161110191255538.jpg
たぶんチャロ家のある集落ではチャロの足跡が一番大きいはず
悪い事したら直ぐチャロだって分かっちゃうよ
DSC_0795_20161110191256bfa.jpg
今の所は何時もの畦道を歩きますが、もう少し積もったら畑を斜めに横断します
DSC_0796_201611101912574a6.jpg
チャロのお尻はどうゆう構造なんだろう、座ったら冷たくないのかな
ン~~お尻に座布団を付けてる様な毛なので大丈夫なんでしょうね
DSC_0797_2016111019125954c.jpg
DSC_0799_20161110191321a80.jpg
畑を見回すと大根とキャベツと白菜なんかはまだ収穫前なんですね
今度の晴れ間は忙しいだろうな~
DSC_0800_20161110191323798.jpg
只今秋の防火週間です、火の取り扱いには注意しましょう
火災警報器取り付けましょう、チャロからもお願いします
DSC_0802_201611101913247c1.jpg
昼頃にはほとんど雪は消えてしまいました、根雪になるのは12月に入ってからだと思うけど
北海道の積雪は異常なほど多いですね、北秋田も早くね雪になるのだろうか不安ですね
取りあえずは色々準備しておきます、除雪機の整備もしないと、忙しいな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR