北秋田は初雪でした

朝から雪雲が低く垂れこめて、時々雪が降ってました
予報通り今日は雪の一日でした
DSC_0782_2016110919133768b.jpg
朝の散歩で歩いているとチャロが何かを口にくわえたようだったので見ると
枯葉をくわえてます、なにそれ?
DSC_0784_201611091913393f2.jpg
中学校方向へ来る時、何かをくわえる場所が有ります
木の枝だったり石だったり、何なんでしょうね不思議です
DSC_0786_20161109191340f0c.jpg
小枝の時はまるで木枯らし紋治郎でした
DSC_0788.jpg
朝のうちはパラパラ雪が降る程度でしたが
日中は少し白くなるほどでした、やはり雪が降ると寒さが違いますね
DSC_0789.jpg
今日のチャロはとても元気で、ウ〇チも何時もの倍位したのかな
人間より多いって有るのかな、とても重かったです
DSC_0791_20161109191405cee.jpg
DSC_0792.jpg
明日の朝は白い朝になってるかな、今日防寒用の長靴購入しました
此れで積雪になっても大丈夫です、後は車のタイヤ交換ですが平日は使用しないので
今度の日曜日に交換するつもり、後ちょっとだけ雪囲いも残ってるし
雪が早く来ると焦ってしまうな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪ですね!
でもまだ11月、ですね!
変な冬になりそうですね。
我が家は今年は融雪剤をまく係りなので、融雪剤をとってきましたよ、とりあえず50kg。
チャロくんまるで「へへ〜ちょびっと涼しくなったぜ〜 まだまだ本番じゃねぇな〜」みたいな余裕顔ですね。
脚に、何かついていますよチャロ殿。
ドロボウかな?
純もドロボウだらけで取りきれません〜
私も冬用長靴と手袋を準備しました。
朝の散歩は真冬仕様ですね、、、、。

まだ積もらないでほしい

秋田犬純さんへ

いや~~雪が降ると焦りますね~雪囲いやらタイヤ交換やら
畑の収穫後始末なんか、まだまだ沢山やる事が残ってました~
それにチャロの洗濯もしないと匂ってきてるし
ほんとチャロだけが余裕で昼寝してます

今年は田圃の畦道も畑もあのにっくきどろぼうの花が少なかったんですが
中学校のグランド脇の空き地にはびっしり生えてました
そっちへ行くと直ぐごっそり付けて来るんですよ
此れだけは早く雪の下になってほしいです

年のせいかな、年の瀬が近づくと色々やること考えて焦ってしまうの
チャロは年の瀬が関係ないもの羨ましいです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR