朝は眠いのですよ

夜中に少し雨が降ったようでしたね、道路が濡れていました
DSC_0515_20161018192920a78.jpg
相変わらず眠そうなチャロですが、何時からこんなに寝坊になったのかな
去年までは朝でも颯爽と歩いていた気がする
DSC_0516_20161018192922e49.jpg
家から30mあまりですが、此処まで来るのに5分以上かかってます
DSC_0517_2016101819292225d.jpg
そして長い長いオシッコ、これでまともに歩くかと思ったら
DSC_0518_20161018192924533.jpg
右に左に匂いのチェックなのか行きたくないのか進みませんね
DSC_0519_2016101819292507f.jpg
散歩道には綺麗な菊の花が咲いています、秋も深まりました
DSC_0520_20161018193315e3b.jpg
チャロ「お父帰ろう!」
チャロは帰る気で座り込みましたね、此れだと毎日帰りたがるので
教育的指導で歩かせました、
毎朝こんな事の繰り返しです、朝から疲れるわ
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

お久しぶりです(かなり久しぶりの気分です)。
やはり!? 家から30mに5分以上かかりますか。
実は純も同じような感じで、結構見知らぬ通行人にさえ「どうしたの?」なんて訊かれて困っておりましたが、以後、「家庭犬の秋田犬はこんなもんだ」とでも言わせていただけます。
近所は皆、トイプー、柴、その他小型の猟犬系や雑種なので「歩かないのはおかしい!散歩中に座るなんて変だ!」と言われ続けていますが、おかしくもなく、変でもないと言い切ることにしました!
ありがとうな、チャロ〜
チャロのおとうには申し訳ないけど、今のままのチャロでいてくれな!!

家庭犬の秋田犬は動かない

秋田犬純さんへ

青森の支部展はいかがでしたか、わさお大賞もまた盛り上がったようですね
消防団の会議が午後からあり残念ながら観覧できなかったのだ残念でした
何か来年からは鰺ヶ沢の開催も有りうるとか、それはそれで面白いですね

此の所チャロは朝の散歩の時中々動いてくれません去年まではこんな事無かった気がしますが
チャロの年齢のせいかなと思ったりもしますが、割と動かない秋田犬は多いみたいですね、
展覧会で上位を狙ってる方は結構な運動をさせてるみたいですが、
チャロにな無縁な事の様です、運動不足のチャロが太らない様に食事とか気を付けないといけませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むく毛も良いよね

秋田犬純さんへ

長毛秋田犬を飼ってるので、此れが一番かわいいと思ってしまいますが
普通の秋田犬も好きです、特に目が少し吊り上ったような顔が良いですね
チャロが許してくれたら、もう一頭ぐらいは飼えるかなと思ったりしますが
チャロが何と言うか怖くて訊けませんね

最高です

こまふみ様

長毛のモフモフ秋田犬は最高ですよ〜
近所に10歳でもらわれてきた長毛のコ、それはそれはいい子で
そのお宅で「あました」ら引き取らせてくれと申し出るつもりです。
が、問題どころかいい子なので手放す様子はないようで残念です(??)
お家の方がみんな不在でも 勝手に敷地内に入って遊ばせてもらう許可を
いただいているのでありがたいです。
純が長毛を生んでくれたらいいなぁと思っています。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR