ご心配かけました、チャロは元気です

昨日は歩けなくなったチャロにパニックになってしまったお父とお母でした
夕方の散歩時に何時も立ち寄る大工のおじさん家でおばちゃんと話をしてる所に
ミニチュアダックスが散歩にきました、その子にチャロはガウガウして
その時側溝のくぼみに足をぶつけたようです
興奮してる時は気になかったみたいですが、ダックスが見えなくなったら足が痛くなったんでしょうね
丁度お母が仕事帰りで一緒になって、歩けなくなったチャロをどうするか悩んだ末に
家から一輪車を持って来てもらうように、お母が走りました
その間もチャロは立ち上がりもせず動きませんでした
一輪車が来てチャロを乗せようとすると、こんなもん乗れるか~とチャロは大暴れ
仕方なくチャロの前足側を持ち上げながら何とか家までたどり着きました
家に着いても立ち上がる事も無く、寝そべったままご飯は食べました
足に触ってもさほど痛がる様も無いのですが
小指に触ると少し嫌がるようです、この時点で6時ころ
病院はもう締まってるようだし、痛がってる感じも無いので朝まで我慢してもらいました
DSC_0424_20161008172707219.jpg
朝一病院へ向かいついた時にはこの不安げなチャロです
病院嫌いなチャロは車から降りようとせず、
43Kgのチャロを抱き上げて診察室まで運びました重かったな~~
先生によると骨折やひび割れの場合はもっと痛がって黙っていないから
捻挫か打撲の様だと話して、痛み止めの注射と薬を頂きました
先ずは一安心です
DSC_0425_201610081727085e6.jpg
家に着いたら立ち上がってお父を見てます
立っても大丈夫なようですね
DSC_0426_20161008172709247.jpg
冷え込んできたので昨日からベットに寝てます
病院から帰って来て薬が効いてるのかトロ~ンとしてました
DSC_0427_20161008172711950.jpg
夕ご飯前こんな風に待ってました、笑わしてもらいました
DSC_0429_20161008172712003.jpg
こんなふうに立って前足に体重を掛けても大丈夫なようです
DSC_0430_20161008172749945.jpg
チャロ~マテだよ
DSC_0431_20161008172750dcf.jpg
食欲旺盛にガツガツ食べてます、良かった~~
チャロ地方は今朝から強い雨が降っていて被害の心配が有ります
北秋田地方にも土砂災害警戒情報が出てます
今晩は警戒が必要ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったです!

昨日のブログから、チャロに何かあったことがわかり、とても心配でした。骨が折れてなくて良かったです!
ご飯を待つチャロ、とってもめんこいです。
チャロがいつも健康で元気なことを願ってます。

ダメ子が吠えたので

夜中のコメです。湯沢は激しい雨です。これじゃ、畑も里芋の収穫だけで終わりです。

チャロは何にもなくてよかったです。でもね、犬っていうか動物はなんでも自分でなめて治すようですよ。ホントに骨折していたら、足を地面につくこともできずに、ビョンピョンします。チャロは、きっとよしよしとジャーキーが欲しかったに違いありません。
ちょっと熱が出ると、あわてて子どもを夜間の病院に連れていった若かった頃。そんな時代を思い出します。そもそも、ネコにチャロを乗せても重すぎて運べないべ?
それほどパニクっていたんだと、失礼ながら笑ってしまいました。

じゃあね、チャロ君。今年は冬が早いようです。県境の雑木は黄色になってました。週明けに一気に紅葉が進むかもね。

あ、お父の集落の夏の慰安旅行。阿仁の打当温泉が多分再放送だけど、TVやってましたよ。熊肉なんてこっちじゃ売ってないな。

ご心配かけました

ムクさんへ

あの時は骨折は無くてもひび割れか、捻挫は有るだろうなと覚悟しました
今思うと一輪車をお母に持ってこらせて、乗せる気になった事がおかしくて
二人で笑ってます、お母も急いでも早く歩けなかったと思い出し笑いしてます

今日は親子三人笑顔で居る事が出来ました、元気が一番ですね

ほんとにパニックだったよ

ヤムさんへ

夕べの雨でチャロ地方の河川は増水して消防団のお父達は危険個所へ張り付いてました
夜半には雨も弱くなって被害が無くて良かったです

あの時走り方が変だなと気づいていたら、右前脚を付かないようにするし
一二歩歩くと座るしどうしたもんかと焦りましたよ
小型犬なら抱っこも出来るけど、チャロを抱っこするのはぜったり無理だし
とっさに一輪車を持ってこらせましたが、乗った事無いのに乗る訳ないよね
今度はリヤカーでも用意しておいたらいいだろうか?(笑)

熊肉はマタギの人と友達になったりしないと味わえませんね
何時だったか捕った場所の違う熊の肉を食い比べる時が有って
こんなに味が違うのかと驚きましたね、ただ個人的には
そんなに美味しい訳じゃないので沢山食べるもんでもないですよ

明日は気を付けてお帰り下さい

No title

大事に至らずすんで、良かったです(*^^*)
本間元気が一番!!

我が家も桃太郎達の体調で家の中の元気さと言うか明るさが変わります。
生活の中心なんですよね(*^^*)

チャロ君のガツガツ食べてる姿を拝見して安心しました(*^^*)

6歳にもなると

おとみさんへ

ご心配かけましたが、何とか元気を取り戻しております
チャロも6歳を過ぎてから動きにキレが無くなったとゆうか
叔父さんみたいになりましたね、此れからシニアになるチャロですが
色んな事が増えてきそうで内心ハラハラしております
何時までも親子三人楽しく居られたら良いのだけれど
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR