北欧の杜は秋色へ

今日はお父だけ休みでした、雑用など午前中は家に居ましたが
午後からはチャロを連れて公園へ行きました
DSCN1036.jpg
朝からどんよりした天気でしたが、暑くも無くのんびり歩けるかなと
久しぶりの北欧の杜公園です
DSCN1037.jpg
広い敷地には結構な人が来てるのだろうけど、芝生広場には人影はまばらでした
DSCN1039.jpg
DSCN1040.jpg
公園の遊歩道に有る桜の木は、少し赤みがついて色付き始めました
DSCN1041.jpg
DSCN1042.jpg
公園を散歩してる方々が遠くからおっきいな~と驚きの声が聞こえたりして
チャロは何処へ行っても目立ちますね
DSCN1043.jpg
DSCN1044.jpg
駐車場から端っこに有るドッグランの近くまで来ました
側に居る方がチャロを触りに来ましたが、訳を話してご遠慮願いました
みなさんすみませんね
DSCN1045.jpg
今日はドッグランに6頭前後の小型犬が走ってました
チャロも子犬の頃は一緒に走ってたのにね、チャロは「別に走りたくね~~よ」でした
DSCN1046.jpg
又青空の下で遊びに来れたらいいね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

ははははは、チャロ、めんこいもんなぁ、みんな触りたくなりますよ。
この体、この笑顔、誰しも目が釘付けですね。
触れない、となると更に触りたくなりますよ。

チャロ、調子良さそうですね!
純はやっと膿皮症と外耳炎が落ち着いてきたような感じですが、
厄介な下痢に見舞われております(泣)
おそらく、近所の野良猫の間での流行病をもらった恐れが・・・
近所の方が「いつも来る野良が下痢を置いてく」って〜

あ、実は今日、すごいお嬢さんに会いました。
合川の斉○さんという方で、昔7頭も秋田犬がいて、大館駅の秋田犬親子の銅像のオス秋田が「お父さん」の犬がいたとかいるとか・・・阿仁川近くにお住まいらしいのですが驚きましたよ。
チャロのご近所さんかな?
と言っても北秋田市はとんでもなく広いのでわからないですよねぇ。
せっかくの出会いだったので、忘れないうちに こまふみさんにだけは話してみたかったことです。
(単に合川・秋田犬・阿仁川、このキーフレーズが一致したので失礼!)
余計な話でしたら無視してくださいませ〜

野良猫を餌付けしてる人がいる(怒)

秋田犬純さんへ

今朝は大地君が亡くなったことを一番先にブログで見てから
やるせない気持ちのまま過ごしております、こんな気持ち味わいたくないな~~

近所に野良猫居るとやはり心配ですよね、此処でも野良猫に餌付けしてる人が居て
息子さんにもやめろと言われてるのに続けてるんです、その人元教員ですよ信じられません
色んな伝染病とか有るみたいし、怖いですね

純ちゃんママさんが話してる方の実家は苗字や川からすると隣の集落ですね
ただお父の記憶の中に秋田犬飼ってた家が思い浮かばないので
後で知り合いに聞いてみます

今日は朝一の訃報で落ち込んでいたので、チャロと一緒に居たい気持ちが強くなり
一緒に公園を散歩してきました今日の北欧の杜は暑からず散歩日和でした、
やっぱり広い所来ると元気良く歩きますね、そして他のワンコにもカラ元気で威嚇してました、
いい加減男らしくスルーしてほしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまふみ様

そうそう、それで、そのお嬢さんが「これがうちのテンちゃん」と見せてくれた写真の背景がまるで北欧の杜状態で「どこかの公園で、フリーにして撮ったの?」と聞いたら・・・・
自分のウチ、首輪もリードもなし、とのことで・・・・
非常に驚きました。
そのお嬢さんは「今度のオリンピックの候補になってるんだけど〜」
(バスケだそうです)
なんて言ってたので、
もしかしたら、こまふみさん地区の有名人かなと思ったのでした。
初対面で、一体全体、いくつ驚かせてくれるのか、
さすがチャロの里のお嬢さんでした!!

チャロ、もしかしたら、世界で一番大きな日本の秋田犬ではないかな?
(アメリカン秋田は別物として)
ギネスに申請してはいかがですか!!!!???
これは本気で言っています。

思い付かない

秋田犬純さんへ

この地域で女子バスケは盛んですが、女子バスケの候補になってる人と言われて?
分りませんね、でもあの条件で言うとやはり隣の集落なんですよ
そしてバスケの上手い子もいるんですが、あそこの庭が広かったかな?と今思ってます

純ちゃんの体具合大丈夫ですか、秋田犬は肌もお腹もデリケートに出来てるみたいで
本と子供の様に手が掛かりますね、その分可愛さ増すんだけどね

Eメール送ってみましたが、ご確認ください

No title

こまふみ様

Eメール受け取りました!!
ありがとうございます!!

北秋田市からいつも何人かオリンピックに出る方々がいるから
「オリンピック候補者」と言っても珍しくないのでしょう〜
仮に嘘だとしても信じてしまいますよ、
北秋田市は色んな競技(射撃?とかスキーとか、フェンシングやら)で世界で
戦える方々ばかりですからね。

おかげさまで純、今朝からやっと普通のうん○になりました!
2週間の下痢は・・・・参りました。
4万円の病院代、かわいい我が子だから仕方ないですが痛いです。
これがチャロだったら薬代でもっと上をいくはずですから、
野良猫の下痢・嘔吐には気をつけて下さい!

純ちゃんがブログに

秋田犬純さんへ

秋田犬のブログを見て周ってたら岩手のフリーアナウンサーのブログに純ちゃん写ってたね
(みつこのブログ)http://ameblo.jp/mekkachin/
この人は去年のわさお大賞に福ちゃんを連れて来てた人ですね
今年の本部展にも来てたみたいだけど会えなかったです

ブログ見てたら今年の北海道の支部展で長毛のコンテストが無いらしいです
代わりに何かが有るとは書いてましたが、
今年も青森でわさお大賞やってくれないかな、あれ本と楽しいイベントだよね
有るなら絶対行きますよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR