チャロは何時もの”ごんぼほり”(駄々っ子)になりました

今朝の気温が15度近くまで下がって、老人世帯ではストーブを点けたとか
そんな季節になりました
DSC_0220_2016091618072584f.jpg
チャロには快適な季節の到来ですが、寝心地が良いのか朝は寝ぼけていて動きが緩慢です
DSC_0221_20160916180727e64.jpg
夕方の散歩です、もう日が沈んでしまいました
DSC_0222_20160916180728e3e.jpg
此れからブレブレの写真が増えてくると思いますが、あしからず
DSC_0223_20160916180729487.jpg
近くの農家の作業小屋でコメの乾燥作業を行ってました
此れから一カ月以上稲刈りと乾燥作業が続くようです
良いお米期待してます
DSC_0224_201609161807316a3.jpg
DSC_0226.jpg
畑にはあまり人影が有りません、秋野菜はそんなに手間がかからないからね
DSC_0227_20160916180804b21.jpg
昨日は十五夜でも満月は明日らしいですね
そして今日は十六夜(いざよい)なのです、チャロ!知ってた?
お父は今日知りました
DSC_0229.jpg
帰り道大工のおじさん家へ寄りました、おじさんは友達の所へ飲みに行ってて
おばちゃんからオヤツ貰って一杯撫でてもらって、さあ「行くよ!」と言うと、
まだ嫌だと何時もの様に寝転びます、此処で”ごんぼほり”かよ。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_0230_20160916180807bd5.jpg
俺幸せ~~ まだ行かない!
お父も早く帰ってゴクッと幸せにな気分になりたいんだけどな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロのゴンボ掘り、ひどいなぁ〜
横になっちゃぁ、おとうも困るんじゃないかなぁ、チャロ?

それにしてもチャロの目、必死に訴えていますね〜
めんこい!

純も、この時期のゴンボ掘り、ひどいです・・・・
大抵、人目に触れる通行量の多目の交差点なんですよ。
信号で止まった車からちょうどよく見れる位置で・・・・
ゴンボ掘る虎柄の大きな犬ってだけで目立ちそうで、
しかも飼い主が仁王立ちでも右往左往しても何しても見られちゃうんで
心底まいります。
まぁ、犬としての可能な限りの知恵と力を駆使したごんぼほりですからね、
やっぱり困惑と同じくらい可愛くて笑っちゃいますね。

最初の写真のチャロの ムン! とした表情
二枚目の風になびいてか、耳がびっこに傾いているチャロ、
めんこいなぁ〜

ごんぼほりがひどくなってきました

秋田純さんへ

おはようございます
此れから神社へ行く準備でバタバタしております
今年はご神体を乗せたお神輿も、お供をする行列も参加者が少ないようです
どうなるのでしょうね、寂しい限りです

最近チャロの朝の散歩がだらだら歩きの休憩入りで
なんか体調が悪いのか心配になってきます、そして朝ご飯も昼近くまで食べないでいるようです
夕方はすぐ食べるんですが、単なる我ままだと良いのですが
年もそろそろシニアなんでガツガツ食べる事も無いのでしょうが

ただ昨夜玄関に居るチャロの様子を見て外の雨を気にしていたら
後ろからチョンチョンとお父の足を触るんですね
オヤツちょうだいの合図でした、こうゆうのされると弱いな~~
めんこくてたまらなくなるよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR