今日は十五です、収穫を感謝しました

十五夜の意味は色々あるみたいですが、お父は秋の味覚をお供えして
夏野菜の収穫を感謝しました
DSC_0216.jpg
今週初めて晴れ予報の朝です、チャロは自分から中学校方向へ向かいました
朝靄が立ち込め気温も低めだったんでチャロも調子いいかな
DSC_0217_201609151831269b5.jpg
すっかり冬仕様のチャロです、後暑くならないでほしいですね
DSC_0218_201609151831272b4.jpg
一雨ごとに秋めいて来る北秋田です
DSC_0219_20160915183129eb9.jpg
出先で十五夜へお供えする栗をいただきました
帰り道にはススキをとって中秋の名月を拝みました
DSCN1030.jpg
今日は満月じゃないようですね、それでも綺麗な月が久しぶりに見えた気がします
いよいよ秋本番ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR