昔は賑やかだった、チャロの町

今年の夏は長いですね、今日も気温は33度有りました
外に居ると流れた汗が、熱風で乾くのですよ
DSC_0154_2016090519171661d.jpg
朝は曇ってましたが湿度が高くて嫌な空気でした
チャロもだらだら歩いてます
DSC_0158_20160905191717de4.jpg
でもおばちゃん家の前まで来たら、外におばちゃんがいて朝の挨拶しました
朝にはおやつちょうだいはしません、普通におばちゃんと会えたのが嬉しいようです
DSC_0159_20160905191718aeb.jpg
先日、お父の幼馴染のおふくろさんが、娘(幼馴染の妹)がブログ見てるよと話してくれました
ブログの写真をなるべく景色や背景が映る様に撮っていて
懐かしいふるさとの景色が楽しみのようですね
今日も新町(地元の人しか知らない)を歩いてますよ
DSC_0160_2016090519172060b.jpg
夕方になっても気温は30度を超えてます
早く帰って水分補給だね
DSC_0161_2016090519172136d.jpg
此処は鍛治町と新町の中間付近ですよ
お父達が子供の頃は200件以上の世帯が有った集落ですが
今は160件弱でさらに高齢者世帯が増え若者が少ない状況
昔の賑やかさを取り戻すのは不可能ですね
お父達が元気になれば良いのだけれどね、何しようか?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR