霧が立ち込め涼しいはずですが、やっぱり一休み

今朝も朝霧が立ち込めて散歩の条件としては良い気温でした
DSC_0123.jpg
この場所の近くの柴犬のおじいちゃんが、お盆前に亡くなりました16才だったそうです
彼も捨て犬で道の駅のトイレに捨てられていたそうです
捨て犬同士あまり仲は良くなかったですが、ご冥福を祈ります
DSC_0124_20160902191601de5.jpg
季節が進んでくると朝霧の濃さも増してきますね、車の運転にも注意しなければいけないほどでした
DSC_0126_20160902191602ff5.jpg
今日も軽く一休み
DSC_0127_20160902191604f7f.jpg
此処でも一休み
DSC_0128_2016090219160552d.jpg
チャロの視線の先には朝日が昇ってます
DSC_0129_201609021917149e2.jpg
朝日に向かってハ~~ハ~~ハ~~もう暑いみたいですね
DSC_0131_201609021917160e5.jpg
昼休みに純ちゃんママさんから頂いたおやつチャロにあげてみました
なんと器用に前足で押さえて食べ始めました
DSC_0132.jpg
DSC_0130_20160902191718f20.jpg
味わって食べていました純ちゃんママさんご馳走様でした
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

柴犬のおじいさんのご冥福をお祈りいたします。
うちで昔むかし飼っていた雑種も16歳まで後数日で亡くなっているので
今の時代での16歳はもしかして少し早かったのかもしれませんね。
(とはいえ、なかなか16歳まで生きられるワンコは今でもそう多くはないのかな?)
チャロは20歳まで頑張ろうな!
医学も進歩しているし、チャロのおとうもまだまだ若いかtら!!
人間年齢51ってことはやっぱりまだまだ折り返し地点ぐらいでしょうか。
だって、歯が白くて綺麗なので、やはり若い証拠でしょう。
(よく保護犬の歯を見て年齢を推定するではありませんか。
チャロだったら何歳に見られるのでしょうね。確実に実年齢以下だな)

それにしてもチャロ、朝日に向かって「本日の抱負」でも考えているような
後ろ姿ですが、実は「今日も暑くなるなぁ〜」といったところでしょうか。
だったら冬毛の準備には早すぎるぞ〜
先日チャロにもふもふを見せつけられたせいか(?)
その後、純の毛も冬支度を始めたようです。
まだ早いんだけどなぁ。

チャロ、そのおやつ、ゆっくり楽しんでくれてありがとうな〜
本当はチャンスがあったら直接あげたいところだったけど、
また会った時に楽しみにしていてほしいなぁ、おやつだけでも!
それはチャロもいつも歯磨き代わりに使っている(確か!)アキレスみたいでしょ?
肉付き馬のアキレスですよ〜


何時かはその日が来るだろうけど・・・・現実逃避ですね

秋田犬純さんへ

馬アキレスチャロは大喜びでしたよ、ゆっくりゆっくり味わって食べてましたよ
ほんとに良いものありがとうね

大型犬ってあんまり長生きしたとゆう情報ないのだけど、チャロももう6歳を過ぎて
来年の春にはシニア犬の仲間入りなんですね、まだまだ行動はやんちゃでボンボンだけど
徐々に行動や食事にも変化が表れてくるのでしょうね
何時までも此のままで居て欲しいのだけど、そのうち目や耳や足腰に衰えが始まるのでしょうね、
そのためにも散歩で鍛えなければと思ってるのに今からあの調子だと一寸不安が有ります

一緒に長生き出来たら嬉しいね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR