台風が通り過ぎた後は・・・

各地に被害をもたらした台風10号ですが、岩手の高齢者入所施設で9人が亡くなったと聞いて胸が締め付けられるような悲しみが湧いてきました、何で助ける事が出来なかったのか此れから検証するでしょうが、消防団員としても注目したい事案ですね
DSC_0108_20160831192100dfd.jpg
昨夜は8時半過ぎから急に風が強くなって家が揺れるほどでした、その風も9時過ぎには弱まってきて静かな夜になりました
今朝は風で飛ばされた枯葉などが道路に散乱してて、嵐の後を実感できました
DSC_0109_2016083119210290a.jpg
北秋田はさほど被害は無かったようです、近所の畑を見ても倒れたり飛ばされたものはないようです
ただチャロ家のねぎは根元から曲がってしまいました、此れ元に戻るかな?
DSC_0110_20160831192103a30.jpg
夏野菜最後の収穫期なので色々対策をしてるようでしたね
チャロ家も夏野菜そろそろ終わりに近づいてます
秋の野菜も順調に育ってますよ、キャベツだけは青虫に食われてます
何処のお宅もキャベツは食われてると言ってました、此の季節でもチョウチョが飛んでますからね異常です
DSC_0112_201608311921048e3.jpg
DSC_0114_20160831192105d4e.jpg
台風が通過して少し涼しくなった様なきがします、チャロも感じてるのかな一休みしたら動きません
此れは違うねズルして歩きたくないだけだね
DSC_0115_20160831192140090.jpg
夕方は日が沈んで涼しくなってから散歩に出ましたが、此処でもやっぱり一休みが長いです
お父と一緒に居る時間が長くなれば良いと思ってくれると嬉しいのだけどね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

素晴らしい!!
感動しています。
最後の写真のコメントで「一休みが長いです」
というのは、「長いこと」休ませてあげているから言えるわけですよ。
さすがです。
純も同じく「長い」休憩かゴンボホリをします。
時によっては・・・私は・・・泣きたくなるほど 困ります!!!
(歩道であっても、そこが通行量の多目の交差点付近だったりするとですね、
純を押したり引いたり、自然に大きな声で「立て!タテェ〜!いくぞ!」になってしまうので ちょっと、困るのです)

しかし、今、ここで、こまふみさんの「お父と長く一緒にいたいなら嬉しい」発言で、目が覚めました。
その余裕の精神、明日から試させていただきます。
目からウロコでした。

本日の講義、有意義だったなぁ〜

一休みが長い

秋田犬純さんへ

何時ものように彼方此方で一休みするチャロですが如何してかは不明です
ただチャロの体を彼方此方さわり撫でまわして、「行くよ~」と
言うと自分から立ち上がり歩き出します、本当に休憩したいだけかも、でも休むほど歩いてないのにね
畑の道で一休みしてるのは、畑で作業してるおばさん方にはもうなじみの風景で
「チャロちゃん疲れたか~頑張って歩け~~」と、よく言われますね

チャロが若い頃家の近くまで来てからお父の袖を引っ張ってまだ帰らないと駄々っ子した時も有るんで
一緒し居たいと思ってるのは、本当かもしれませんね

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR