純ちゃんお仕事邪魔してごめんね

今日は朝から雲一つない天気でお出かけ日和です
今日の気温は30度の予報でしたが、湿度が低い分爽やかでした
DSCN0956.jpg
今日はチャロ家から車で10分ほどに有る大館能代空港へ遊びに(邪魔だったかな)行ってきました
DSCN0943.jpg
此処に来たのは、八の付く日は秋田犬のお出迎えが有るので
友達の純ちゃんが此処でお仕事してるとゆうので、応援に来ました
DSC_0086.jpg
この企画には大館市と秋田犬保存会が協力してるようでした
市の職員もハチのTシャツ着て秋田犬のPRしてました
DSCN0937.jpg
出迎えに参加してた秋田犬は3歳の牡大香号(たいがごう)
DSCN0942.jpg
三カ月のさくらちゃん(ほんとめんこいな~~)
DSCN0938.jpg
そしてお友達の純ちゃん一才です(純ちゃん久しぶり~~)
DSCN0940.jpg
純ちゃんはとてもフレンドリーでとても良い子でしたね
チャロも此の位出来たらね~
DSCN0950.jpg
純ちゃんママさんが純ちゃんと一緒に写真撮ってくれました
この写真をチャロが見たらヤキモチ焼くね絶対
DSCN0945.jpg
そして純ちゃんのお姉ちゃんになるのかな、ヨームのアボウちゃん(お名前違ってたらごめんなさい)
も一緒に居て、何かおしゃべりしてたね
DSCN0944.jpg
純ちゃん何やっても可愛いな~~、空港に来たお客さんは秋田犬をよく知らない方も割といたりして
お父も少しだけ説明してあげたりしました、虎毛は秋田犬と思われてないようですね
DSCN0951.jpg
到着や見送りのお客さんが少なくなった所で、ためしにチャロを玄関前の近くまで連れて行きました
予想通りチャロはガウガウしてしまい、純ちゃんまで動揺して吠えてしまいました
此れ以上は迷惑かけるので、駐車場わきの公園でチャロを少し遊ばせました
こうやってると良い子なのにな~~
DSCN0953.jpg
DSCN0954.jpg
公園脇の見晴らしのいいステージでチャロを遊ばせてると
お子さん二人連れたお父さんがチャロを見に来てくれました
チャロの生い立ちを少し説明して、直ぐには触れない事を理解してもらい
少し話してました、此処の噴水出たら子供連れ集まるのにねと話したら
漏水してて使えないらしく聞くとこの方は空港職員の方とか
一日4便の空港では維持管理は難しいでしょうね
DSCN0955.jpg
だいぶ暑くなってきたので、この辺で帰ろうと車に戻ります
明日に続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パトロールご苦労さんです

チャロの写真、なんて穏やかなんだろう。
こういうチャロの表情が一番好き。

うちも空港のお出迎えを見学してみたい。来年行ってみようかな。
確か、1日2便…タイミングよく到着できるかな?
乗客は何人くらいかな?

ダメ子、夏毛が抜け始めたとたんに食欲増進です。。

No title

こまふみ様

いやぁ、昨日は本当にありがとうございました!
売り物になるべき立派なピーマン、トマト、ジャガイモ、ごちそうさまでした。
ジャガイモ以外はそのまま夜に丸ごと食べてしまいました、美味しかったので。

チャロ、歩く姿にみんな釘付けでした。
向こうの方で写真撮ったり誰か(空港職員のご家族)と一緒にいる姿が丸見えだったので私も行きたかったですよ、チャロの方へ。
チャロ、一番「立派」な秋田犬でしたね、昨日の空港では!!
青い空と青いリード、オレンジのハーネスが快晴のもとでチャロに良く似合っていますね。

こまふみさんとチャロままと純の写真、もう数枚無駄撮りすべきでした、すみません。チャロままさんのいい顔の方をボツにして純がこっちを向いた方を使ってくださいましたね。すみません!!
ついでにヨウムのあ坊までアップしてくださって感激です!!!

8のつく日(8、18、28日)のお出迎えイベントは当分続くようですので
またお休みの日にでも当たった時にはまた是非来てください!
みんなチャロを見れて喜んでいましたよ〜
チャロが同じ空間にいるだけで場が明るくなっていましたよ!!!!
圧巻!

追伸

こまふみ様

いつも思っていますが
こまふみさんっていつもカッコいいですね〜
靴も素敵だったし、何より立ち居振る舞いというか、ピシッとしていますね。
水泳のコーチしたり、消防団取りまとめたり、さりげない普段から
ビシッと心身ともに体育会系というのがにじみ出ていますね。
だからですかね、つい私も甘えて
こまふみさんに純のリードを心配無用で預けて用足しに消えられたのは。
おとなしいと言われる秋田犬ですが、何かあった時の瞬発力は
経験者でないとリードはあづけられませんからね・・・
本当にありがとうございました!!!!!

搭乗率は70%位じゃなかったかな

ヤムさんへ

天気良い日に車を玄関前まで持ってくるとチャロはお出かけできると思い
そわそわするんですよ、そして出かけると好奇心旺盛にグイグイと歩いてくれるんですね
楽しんでるチャロの顔分りますよね

空港職員の方とお話したら、此の秋田犬の出迎えは毎月八の付く日の
午前の便だそうです、一応年内の予定らしいですが
冬はターミナル内に入れないのでどうなるかな?と話してました
秋田犬達は9時から昼頃までいるみたいでした、秋田のPRの為本とご苦労さんです

純ちゃん良いですね

秋田犬純さんへ

昨日はご苦労様でした
純ちゃんのリード預けられた時、純ちゃん少し不安そうでしたよ
帰って来るまでドアーの方をじっと見つめてました
これぞ秋田犬でしたよ

昨日半年ぶり位に純ちゃんを見ましたが
立ち方や尻尾のまき具合そして毛艶良いですね
審査の基準はよく分りませんが、とてもよく見えましたよ
何より澄んだ目が良かったな~
秋の支部展出るのかな?

No title

こまふみ様

本当に助かりました〜
ありがとうございました!

そうなんですよ、純、飼い主が見えなくなったりすると後追いする時が
たまにあるんですよ。
黙っていられる時もあるのですが、黙っていられない時には
信頼できる人にしかリードをお願いできないのです。
それと、万が一、不意打ちの爆竹や花火や柴犬のメスが出てきたら
瞬発的に飛び上がるので・・・これは経験者でないと危ないですよね。
以前、妹にお願いした際に
「大変だった!どうしようかと思った!やばかった!必死に頑張った!もう絶対無理」的なことを言われたこともあり、
チャロのおとうさんならその点、全く心配なしで安心して問答無用で
預けてしまいました〜すみません!

展覧会は会員だったら誰でも出れるので、
経験として出てみただけだったんですヨォ、実は。えへへ、です。
7月に鑑賞会という展覧会のような形式の勉強会で、純の出番の際、
あの丸いところに行かなきゃいけない瞬間に 事もあろうに見事なゴンボホリして横に寝そべりまして笑いのネタ提供というか、真剣な方からすると失笑でしたね。
我が家は完全なる家庭犬なので甘やかし過ぎですね、ご存知の通りダメダメです〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR