台風一過、少しだけ風が変わった

彼方此方に被害をもたらした台風9号ですが次の台風10号の動きも気になりますね
北上しないでそのまま消滅しておくれ
DSC_0045_20160823192750e05.jpg
台風の雨は一晩中降り続いて、川も増水していて雨量の多さが気になります
それでも風が強くなかった分救われましたね
朝の散歩の時間には雨は殆どやんで、チャロ!行くよ~と家を出ましたが
DSC_0047_2016082319275287f.jpg
玄関前から歩く気なしのチャロ
DSC_0048_20160823192753ec6.jpg
更に座り込んで此れならどうだとばかりにお父を困らせます
もちろん教育的指導で歩くことになるのですが、チャロ!素直になれって!
[広告] VPS

その結果、軽快な足取りで歩いているのですが、
急に立ち止まったりして、やっぱ行きたくない~~をするんです
コマッタ息子だな~~
DSC_0050_201608231927546e8.jpg
結局畑まで行って、やっぱり駄目だ~~とチャロがストライキ
ウ○チもせずに帰って来ました、此処まで雨嫌いが徹底してるとは驚きですね
DSC_0052_20160823192756a39.jpg
夕方には台風一過の快晴の空です、朝と違い晴れているとチャロは歩きます
分りやすい性格のチャロですね
DSC_0054_20160823192815107.jpg
晴れて日差しは強いですが、風が少しだけ爽やかに感じます
秋の空気が少し入ってきてるようです、少しづつ季節が変わりますね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歩かない?

うちも同じ。台風が過ぎて、アスファルトの濡れた所にペタリ。オシッコしただけで、動きません。

しばらく休んで、じゃあ家に帰るか?というと、スタスタ家に向かいます。台風の湿った空気が嫌だったのか?

夜の散歩はこれからです。朝も夜も 日が短くなったのを実感してますが、私が飲み過ぎかもしれません。
西武線特急レッドアロー号からのコメントです。またですよ、こちら昼間はカンカン照りでしたが。

まだまだ暑い季節なんだね

ヤムさんへ

いや~~チャロは歩きませんね、もしかして股関節の病気でもあるのかなと思ってしまいますが
何処かへえかけるとグイグイ引っ張って歩くし、単に横着者になってるのかも
もう少し気温が低めに推移してくれたら元気に歩くと思いますが
暫らくは我慢比べですね

ヤムさんは、朝は早いし夜も遅くて、さくらちゃんの世話や散歩が大変ですね
チャロは恵まれてるはずなんだけどね、我ままになってしまったかな
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR