涼を求めて

全国的に残暑が厳しいですね、北秋田も熱帯並みの暑さなんで
涼しい所を求めて車で走りました
DSCN0921.jpg
先ずは木陰で一休み、海からくる風がとても爽やかで涼しいです
DSCN0923.jpg
チャロと一緒に昼ご飯食べてから、さぁ行きますよ
DSCN0926.jpg
チャロ家では何回か来てる「はまなす画廊」です
土手の上に上がると風は気持ちいいのですが
やはり日差しは強いですね
DSCN0927.jpg
今日は何時もより人が多いな~と思ってましたが
みんなスマホ片手にうろうろしてるんですね
自転車でうろついてる人も居たりして
○○GOらしいですね、此の前湯沢行った時も
スマホ片手にうろうろしてる人居たっけ
あれ楽しいのかな~~?
DSCN0928.jpg
DSCN0929.jpg
家のポケモンは出かけるの楽しくて良い笑顔
DSCN0930.jpg
DSCN0931.jpg
お父お母とそろって出かけるのは楽しいチャロです
お父達もチャロと一緒だと楽しいよ
DSCN0932.jpg
DSCN0933.jpg
さあ帰ろうかと言うと、チャロ家の車の方向へ自分から歩き出します
早く車に戻りたいのかも(車の中が涼しいから)
DSCN0934.jpg
後ろの「はまなす展望台」は階段が100段あります、
こんな暑い日に登ってる人はいませんね
DSCN0936.jpg
風車がブンブン廻ってますが、
風が無い時にモーターで回したら涼しい風来るかな(大きな扇風機)

日本列島に台風が3個近づいています、進路次第では東北にも来そうです
北海道や予報進路の地方の方々気を付けましょうね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロの青いリードとオレンジのK9ハーネスと、そして青い空、
緑の芝生、色彩のコントラストが最高です。
言うまでもなくチャロの笑顔と白い歯が光っていますねぇ〜

秋田県、日本列島の北のほうにありますが
なぜこんなに暑いのでしょうかね。
南方の方の皆さんはもっと辛いはずですよね、きっと・・・
なぁんて人間は募債てしまいますが、
チャロの笑顔で全てヨシといたしましょう〜

最後の写真、チャロは
「もっと風をくれぇ〜!」と懇願しているように見えてなりません・・・

海が近いのかな?

ここは能代市でしたっけ?今年こそ、ダメ子を男鹿か象潟に連れていこうと思ってましたが、来年の宿題にしました。

風にも匂いがあるんだろうね、チャロくんの鼻がヒクヒクしているように見えます。

秋田で台風、戻って台風。本日は台風のため休業と、職場からメール来ました。喜びもつかの間、屋根を激しく叩く雨は、昼過ぎには道路を濁流に変えてしまいました。JRも私鉄も運転やめてます。明日も休みたいけど、たぶんあるね(笑)。

今年の夏は暑い

秋田犬純さんへ

昨日はお母がこんなに暑いのにチャロをおいて行くのは可哀想と
一緒に出掛けました、チャロも車に乗ると楽しい事が有ると分かってますね
だから何時もいニコチャン顔になってます

能代の落合浜の海水浴場(閉鎖)に行って海に入ろうかとも思いましたが
浜辺はゴミが多くて怪我したら大変なんであきらめました
でも何時か川とか簡単に降りれる所あったらチャロを泳がせたいなと思ってます


台風大丈夫?

ヤムさんへ

瑞穂の姉に雨大丈夫かとメールしたら、道路が川になったよと返信が来ました
こんなに降ると首都圏の交通網は大打撃ですね

昨日は能代のはまなす画廊に行きました、近くには火力発電所や
ロケット試験場が有って楽しい場所ですよ
昨日はロケット試験場でミニロケットの発射体験が有ったようです

チャロはお父と一緒で、広い所、風が気持ち良い所が好きですね
チャロの笑顔見るため又何処かえ行きますよ!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR