アブが危ない季節になりました

今朝は久しぶりに南側の田圃へ降りて行きました
朝靄が季節の移り変わりを感じさせてはくれるのですが
日中は残暑が厳しい日が続きます今日も33度ほど有ったのかな
暑かった~~~
DSC_0018_2016081919462147b.jpg
朝のような気温だとチャロも元気が有ります
DSC_0019_20160819194622855.jpg
ただ今日は予期せぬ物がまとわりついてきました
DSC_0020_20160819194623907.jpg
おしっこをする時チャロのお腹に何かついてるなと思ったら
数匹のアブがお腹周辺を旋回してました
去年までだとお腹の毛がもう少し長かったので、別に気にしませんでしたが
今年は肌トラブル予防の為短くしてるので、アブに噛まれたら大変です
DSC_0021_20160819194625f65.jpg
駆け足で森のそばから離れて、田んぼの農道へ避難しました
チャロはハ~~ハ~~お父はぜ~~ぜ~~です
走らないものな~~
DSC_0022_20160819194626e9f.jpg
帰り道も森のそばを歩くんで、駆け足で行きますよ
DSC_0023_20160819194644b21.jpg
駆け足で帰って来たのですが家に帰ると二匹のアブがチャロのお腹の毛に絡まって
動けなくなってました、もちろん退治しましたよ、ざま~~みろアブめ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

アブがチャロの腹の毛に絡まって動けなくなっていた!?
さすがチャロ! アブないアブも ひと毛たまりもないなぁ〜

もしかしたら・・・
チャロにはフィラリアは予防する必要ないのでは!?
アブさえチャロに侵入不可能なら蚊なんてもっと無理ですね。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR