残暑が厳しいね

夕べは少し雨が降って、気温が下がったのですが
湿度が高くて直ぐ汗が噴き出してきます
DSC_0010_20160818192753a04.jpg
チャロの膿皮症は薬が効いてるのか触っても痒がらなくなりました
早く行ってれば良かったねと反省してます
DSC_0012_20160818192754a78.jpg
朝の気温は低めなんで、チャロの顔も凛としてますね
それに毛が伸び始めて冬対策始まってます、残暑が厳しいけど大丈夫?
DSC_0013_20160818192755e61.jpg
今日も草薮は朝露でしっとり濡れてます、こんな草薮歩くもんだから
お父の靴は直ぐ駄目になります、最初からゴム長が良いのかな
DSC_0016_20160818192757d76.jpg
朝露に濡れた草はどんな匂いするのですか、入念に匂いのチェックしてました
DSC_0017_2016081819275867b.jpg
NTTのタウンページが届きました、秋田の県北版は秋田犬が表紙でした
秋田犬の時代来てますね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あんべいいのか、悪いのか…

アルプスの少女ハイジが干し草のベッドと言って喜んでましたが、畑の雑草を刈ってベッドは3つ完成しました。

1時間畑して、1時間アルコール休憩。そんな繰り返しですが、とうとう明日戻ります。秋野菜なんて植える暇なかった。

県北は秋田犬タウンページ、湯沢には犬のマンホールと犬っこ清水があったかな。

今年の秋田は暑すぎました。チャロは皮膚病、ダメ子は草アレルギーだもの。
あんべいいのか、悪いのか…?
県北のチャロ君のお父と県南のダメ子のお父、言葉通じたね(笑)。

まだまだ暑い

こんにちは。
まだ残暑が厳しいですね。
今年の秋田は暑いようで、チャロちゃんにもこたえますね。
夏痩せしていないのは、クーラーのおかげかな?

こちらも今週は高温注意情報が発令され、麦茶ばかり飲んでいます。
お盆までが忙しかったんですが、これからお出かけしようと思っています。

通じてよかった

ヤムさんへ

先日はありがとうございました
少しの時間だったけど楽しかったです
今頃は本宅へ着いて何時もの生活に戻ってるかな
此の前は帰省中の姉がいたんでもう少しゆっくりすれば良かったのですが
やはり婆さんが心配で、あわただしくなってしまいました申し訳ないです

県北の県南結構言葉違いますよね、この辺は津軽言葉にも似てるんで
分りにくいと言われますが(^^ゞ犬が取り持つ中に言葉はいらないかな

来年楽しみにしてます

秋田も残暑

栗の毬さんへ

お父の部屋は扇風機のみでエアコンは寝室とチャロの寝室(風除室)です
チャロの為にエアコン付けたと話すとみんな驚きますね
一時夏バテみたいに食欲落ちましたが、缶詰でトッピングしたらがつがつ食べるようになりました

もう少し気温が下がったら又出かける機会増やしたいですね

そちらの残暑はこちらと比べ物にならないでしょうね
夏バテせぬよう、ご自愛なさいませ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR