今日は七夕ですね

北秋田の七夕行事は何処の集落でも行われていて
子供たちが灯篭に絵をかいて集落内を廻りますが
他の地域はどうなんだろう
DSC_0663_20160806164941491.jpg
気が向いたときに来る中学校のグランドです
今日も練習試合なのか朝から生徒たちが集まってました
暑い中ご苦労さんです
DSC_0658_20160806164938347.jpg
用を済ませば帰る気満々のチャロです、
DSC_0659_20160806164939b1a.jpg
会う人に毛皮が暑そうで大変だねと気の毒そうに声を掛けてもらいます
そうですチャロもお父も暑いのですよ
DSC_0661_20160806164940ea1.jpg
朝から日差しが強くなりそうな気配、今日も30度越えの真夏日でしたね
明日から立秋なんだけどね、明日はもっと暑くなりそう
DSC_0664_20160806164943c34.jpg
お父は此れから七夕のお囃子で参加してきます
今回はお父一人で吹くことになりそうなんできついかな~
がんばろ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダメ子ちゃん、GO!

山岳パトロール終わり、昨日下山しました。高校生たちは山の中でもポケモンやってました。

知らないうちに初孫誕生、おめでとうございます。

七夕に間に合うようにと思ってましたが、今夜の出発にしました。山では天の川も見えたし…まあいいか。
秋田の予想気温は36度だっていうから、内陸はもっとか…。じゃあね

秋田が暑い

ヤムさんへ

今日の秋田は猛暑日の所が多かったようですね
チャロ家は、今日仙台まで行ってきました
仙台の方が気温が低くてチャロも良かったかも

明日も秋田は暑そうですね、お盆休みまであと数日
熱中症ならない様に頑張ります
ヤムさんは畑の作業するのかな?暑いから気を付けてください
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR