雨も嫌ですが猛暑も嫌です

今日東北北部が梅雨明けしましたとニュースで話してました
梅雨明けと共にジリジリ暑い太陽が照りつけて、もうグロッキーです
DSC_0600_20160729195119782.jpg
今日の朝散歩に出た時は何時もの様に朝靄がかかり、爽やかに歩けたのですが
DSC_0601_201607291951206b3.jpg
靄が急に晴れて来て、朝日が顔を出したとたん
じりじり照りつける太陽が、もしかして梅雨明け早まった?と思いました
DSC_0603_20160729195121d83.jpg
照りつける朝日を恨めしそうに眺めてますが
お父はすでに額に汗をかいておりました
DSC_0605_20160729195123a4e.jpg
昼休みに入る時ニュースで梅雨明けを知りました
我が家の風除室の気温は34度でした、チャロは犬舎で扇風機の風を浴びて寝ております
[広告] VPS

夕方は日が沈みかけの頃散歩に出ました、今日のチャロは何時もと逆回りで歩きはじめました
やはりこの位暑いと目指す場所は用水路でした
DSC_0607_201607291951258c8.jpg
用水路の水は汚れてはいないけど、あまり飲んでは欲しくないね~
しょうがないかな
DSC_0610_2016072919515887d.jpg
此のまま10分ほど水に浸かって、水から上がると充電後のおもちゃの様に
元気に歩きはじめました、チャロ~気持ち良かったか~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

でたー!チャロの行水。

待ちに待ったチャロの行水の動画で嬉しいです。
用水路の水は阿仁川の水を引いているのでしょうか?
冷たいのでしょうね。私もお父と同じで、チャロが水路の水をゴクゴク飲むのは心配です。農薬とか大丈夫でしょうか。
チャロに辛い夏がやってきました。今年は特に暑くなるらしいです。皮膚の状態も心配です。何とかあと2ヶ月乗り切って下さい。

チャロの夏バテ解消法

ムクさんへ

いよいよチャロの行水シーズンが始まりましたが
若い頃の様に水路を走ったりはしなくなりましたね
やっぱりチャロもおじさんになって、水に浸かって「ウ~~」と唸ってるかも
此処の水は阿仁川の支流の小阿仁川から流れてきます
アユやカジカがいるので比較的きれいな水なんですが
上流の田圃から農薬散布後の排水が流れて来てるので少し心配ですが
あんまり飲ませないようにしますね
此の所の高温と高湿度でチャロも体中カイカイになってるようで(皮膚病はお腹だけ)
注意深くケアしたいと思ってます。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR