昔は賑やかだった町並み

今朝は消防団の練習が有り、少し遅れての散歩になりました
こんな日に限って遠回りするチャロです
DSC_0533_201607212031437b2.jpg
チャロ家集落のメインストリートになります、半世紀前には商店などいろんな業種のお店が立ち並んでました
DSC_0531_20160721203144b82.jpg
此の辺には電気店や学習塾(そろばん)が有りました
DSC_0534_201607212031448da.jpg
向うに見えるお宅は薬屋さんでしたね
DSC_0535_201607212031464f3.jpg
そしてここは製材所と床屋さん、飼い犬の柴犬クーちゃんとにらみ合ってます
今ある商店も数年後にはどうなってるのかな、
近場にドラッグストア(開店済)やホームセンター(建設中)ができて
個人商店は不安でしょうね
DSC_0538_2016072120314635b.jpg
昼ごろ太陽に暈がかかってました、此れって雨が降る前兆じゃなかった?
まだ降ってないけど
DSC_0539_20160721203207cbe.jpg
夕方花火が打ちあがる音がしたんで、外を見ると遠の花火が少しだけ見えました
此れから花火の音聞こえる事が多いな~
その度チャロはビビッてしまいそう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR