北秋田が真夏日

いや~今日はよく晴れて良い天気になりました
そして気温も上昇し30度越えの真夏日でした、
意外と湿度は低くて我慢できる範囲ではありましたね
お父は暑さに強くなったかな?(これも年のせいかな)
DSC_0473_20160713201549718.jpg
DSC_0474_201607132015529ec.jpg
朝のうちは朝靄がかかったりして、すごし易く散歩も快適なんですが
DSC_0476_20160713201552e67.jpg
昼休み犬舎の温度計は33度越えでした
チャロ~大丈夫か~?
チャロは扇風機の下で気持ち良く昼寝してました
こんな日は下手に動かず昼寝が一番です
DSC_0478_20160713201553643.jpg
西日が暑苦しい夕方の散歩です
少し気温は下がったものの、挨拶は暑いね~
DSC_0479_2016071320155546d.jpg
DSC_0480.jpg
草地の上も少しは気温が下がってるのかな
わりと元気なチャロです
DSC_0482_201607132016278cf.jpg
こんな暑い日は爽やかな笑顔をどうぞ
DSC_0483_20160713201838167.jpg
先日風除室に窓用エアコン(中古品)を付けました
ガラス張りの風除室は日中にビニールハウスの様に気温上昇しますのでエアコンは効きませんが
夜はチャロの寝床になるので少しでも快適に過ごせるようにと付けました
今はチャロも気持ち良く眠りについてます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

昨日は暑かった〜
それでもこんな笑顔のチャロは元気って証拠ですね。
チャロの寝る部屋(風除室)に窓用エアコン設置、おめでとうチャロ!

我が家の純、週一でシャンプーしてましたが、とうとう膿皮症悪化で
今日から抗生物質のお世話になります。
チャロの皮膚は大丈夫ですか?
長い目で考えると、窓用エアコンは薬代よりいい考えですね!

やはり出ましたか

秋田犬純さんへ

今年の梅雨は雨が多くて、もふもふ秋田犬達は皮膚病が多発してるようですね
家のチャロもお腹に直径5センチほどの瘡蓋が出来てます、去年はこれが沢山出て
病院のお世話になりました、今年は二週間に一度のシャンプーとサマーカットのおかげで
これ一個ですが、ほんとは毎週洗ってあげたいのだけど、忙しくてチャロごめん!です

今まで何度も皮膚疾患になったチャロですが、その都度抗生物質を処方されました
ただこの薬を飲むとチャロが元気なくなって、あの高い薬をほとんど捨ててました
去年から別の病院へ行った所、此処では抗生物質ではなく化膿止めの薬を処方してくれて
三週間分とかなんで金額は抗生物質と同じような値段ですが、最後まで飲んで膿皮症も治ったんで
それからは此の病院いお世話になってます。
今現在ちゃろの状態はさほど悪く無い様なのでシャンプーで殺菌をして対応しますが
悪くなるようだと又病院ですね、

No title

こまふみ様

なるほど! 抗生物質ではなく化膿止め!
そうなんですよ・・・抗生物質、高価なお薬なのに、飲むと元気はなくなるし
しかも毎度工夫して飲ませているうちに 「そのおやつは毒入りだろ!」「この飯も毒入りだな!」状態で、飼い主も純も騙し合いで大変です。

ただのかゆみ止めか化膿止め、次回の通院で相談してみる価値があります。
素晴らしい情報をありがとうございます!!!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR