チャロは何歳まで生きる?

とても蒸し暑い一日でしたね、チャロは大丈夫だったか?
DSC_0386_201607012021378c0.jpg
夕方少し用事が有ったので、仕事を早く切り上げて帰宅し急いで散歩へ出ました
DSC_0389.jpg
畑へ行くと、庭の手入れをしているおじさんが、チャロの事色々聞いて来て
最後にあと何年生きる?と聞かれました、お父は少し動揺して5~6年じゃないかなと答えてしまいました
DSC_0390_2016070120213947e.jpg
本当はもっともっとチャロと一緒に居たいのですが、今はチャロよりお父の方が年上ですが
あと数年でお父の齢をチャロが超すはず(犬の人年齢)
お互い爺さんなったら慰め合おうな
DSC_0391_20160701202140958.jpg
この笑顔が何時までも見る事が出来ますように、元気でいてくださいチャロ君
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゾッとします

こまふみ様


「あと何年生きる?」って、ゾッとする質問ですね。
せめて寿命はどれくらい?なら一般論で返事できますが・・・
まるで余命宣告みたいで悲しくなりました。
「何十年も生きられない」という事実はわかってはおりますが・・・

そうですね、犬の1日は人の1週間分なんですね。
貴重な毎日なんだなぁ・・・

久しぶりに ガツ〜ん ときた、いい質問でした。

チャロ、まだまだ子犬のままでいてくれな。
おとうと、おかあと、いい空気の中にいるんだから
他のどのわんこより免疫力あるはずだぞ!

No title

なんか‥悲しい。
ご家族の方はやはり‥心の片隅にそういうことはいつも
見え隠れされているのではないかと思うのです。
なぜその質問?なのでしょう‥‥

これからも一層チャロさんの健康と、穏やかな日々を祈ろうとおもいますっ。
チャロさん気にしないでね、元気に過ごして下さい。

まだまだ長生きしてほしい

秋田犬純さんへ

空港での出迎え純ちゃんもがんばっていたのですねご苦労様でした
秋田犬の可愛さをいっぱい伝えて下さい

昨日の記事が割とインパクトありましたね
普通は何歳ですか?とか聞かれますが、その後にあの質問ですからね
悪気はないのだと分かっていても、飼い主にとっては胸にズキンとくることでした

それとは別にチャロに長生きしてもらいたいし此れから病院もかかるだろうな~と
北都銀行からアニコムのペット保険のパンフレット頂いてきました
なんと申し込みは7歳11か月まででチャロの場合は月約6千円くらい掛かるみたいでした
やっぱ病気しないでと願いながら毎日よく世話をするしかないのかなと思いました

覚悟は何処かでありますが

チャロ好きさんへ

あんな質問されたら気の短い人なら随分失礼だなと怒るでしょうね
ペットとかに興味のない人は、あんなもんなのかな

チャロの飼い主的には、お互い同じように老いて行く予定なんで
年いったら慰め合おうな~とゆう位に思っております

今は「お互い長生きしような~!」です

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR