熊出没注意!

今朝まで寒い空気が残ってました、今朝もストーブ点けた家が有るみたいです
DSC_0349_20160628195613f60.jpg
寒いからか散歩のバリエーションが増えました
今朝は中学校グランドへ、相変わらず下手くそな芝刈りです
マメに刈らないから、こうなるんだよね
DSC_0350.jpg
気温は低かったですが朝露も少なく足元も快適に芝の上を歩けました
DSC_0351_20160628195616b5d.jpg
此の所マメにチャロを刈ってるんで、チャロが痩せたように思われてます
此の位毛を刈らないと綺麗にならないのですよ(芝も同じです)
DSC_0356_20160628195617fbe.jpg
今日は午後からよく晴れました、梅雨の中休みになるのかな?
DSC_0357_2016062819561965a.jpg
道路脇も畦道も綺麗に草刈りされてて、歩いてて気分いいですね
DSC_0359_20160628195649dc7.jpg
夕方のコースはチャロがこっち行きたいと自分で向かいました
コッチはめったに来ないコースですが、今日みたいな天気は綺麗で良いですね
DSC_0360.jpg
DSC_0362_20160628195652484.jpg
夏の雲(積乱雲)が見えたりして、早く梅雨終らないかな~
DSC_0364_201606281956548b6.jpg
散歩から帰ると、近所の人が「今日そこで熊が歩いていたらしい」と教えてくれました
なんか小熊の様だけど、必ず近くには親熊がいるから気を付けないとね
何でだろう今年は熊が里まで下りてくる頻度が多い様な、山に餌が無いのかな
チャロは熊が来たら教えてくれるのかな、頼むよ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年は熊の被害が多く出ていて心配です。早朝や夕方のお散歩には充分気をつけて下さいな。チャロの様子が変だったら、すぐ逃げてくださいね。大好きなチャロが心配です。

No title

チャロさんこんにちは。
アニメ[銀牙]思い出しました。
チャロさん、素早く察知して御家族と一緒に逃げて下さいね。

チャロさんが平和に暮らせますように!

No title

こまふみ様

はい、うちの父も、ストーブつけていました。
昨日は大館能代空港に行きましたが、あそこも中途半端な芝刈りで
こまふみさんは絶対に許せないかもしれませんよ。
空港ができた頃は非常に綺麗で流れる水の道(?)があったのに
荒れ放題で勿体無い限りです。

チャロの散歩コースにも熊がでていましたか〜
実は純の散歩コースにも熊がでており、それは小熊で
親が必死に小熊を呼び戻す鳴き声が響き渡っていたそうです。

今年は熊が里というかもろに民家周辺まで来ていて、おかしなことになっていますね。
お互い真っ暗な時間の散歩だけは気を付けましょう!

注意します

ムクさんへ

今年は熊の被害が何時になく多くて驚いています
此の辺は昔から森の中に熊がいて、人と共存してきたんですが
最近は人家まで下りてきて、何時何が起きるか分りませんね
でも皆さん冷静に普通に生活してます

散歩中に熊と遭遇したらチャロは猛烈に吠えるでしょう
チャロが逃げなければ熊の方が逃げて行くはずです
お父はがたがた震えるでしょうね

チャロは守ってくれるだろうか

チャロ好きさんへ

今日は5Kほど離れた集落で熊の目撃情報が有りました
たぶん昨日の熊と同じ個体だと思います
チャロ地方よりもっと奥へ行くと熊と遭遇する回数は多いはずですが
誰も通報しないですね、皆さん慣れたもので熊と上手く共存してるのかも

散歩中はチャロが感付いてくれるから安心ですが
一人で畑に居る時に出たら腰抜かすかもね、
熊が後でない事を願うだけです

空港公園

秋田犬純さんへ

あそこ行きましたか、一応道の駅にしたつもりなんでしょうが
あれじゃ来た人ガッカリするよね、もう一つ上の方にも公園あるんだけど
底はグランドゴルフの人とがたがプレーして入れないし
ゆっくり歩けるのは北欧の杜だけですね

こまふみ様

そうなんですよ〜
ちょうど誰か(おそらく観光客?)に「道の駅はどこですか?」
と空港の出入り口の前で聞かれましたよ。
中に入ってがっかりしただろうな・・・
中途半端にやるより、いっそ田舎の爺さん婆さんが露天出して
ババヘラがいる方が楽しいんじゃないかと思ってしまいます。
それとか、おもむろに「熊出没注意」をでかでかと前面に出してみるとか。
本当にもったいなくて残念ですね、あそこは。

チャロが空港に待機している方が人が集まるな!

ハチの付く日は空港へ

秋田犬純さんへ

何時かTVのニュースで話してましたが
ハチの付く日は到着便が着く頃に秋田犬が出迎えしてるようでしたね
そこにチャロいたら、みんな手を噛まれるかも

来年に近くにインターチェンジも開通しそうなのに
下りた場所が有れじゃ笑いものになりますよね
きみまち坂では今の道の駅にインターチェンジが出来るので
道路を挟んだ向かいに水辺を取り入れた大きな道の駅が出来るようです
みんなそっち行くだろうね
前から不思議だったのは旧大館市に何で道の駅ないんだろうと思ってました
今年の本部展の前日は比内の道の駅に沢山の秋田犬連れが集まってたようでしたね
早く駅前のハチ公の駅出来ると良いね

道の駅

こまふみ様

きみまち坂に新しい大きな道の駅、楽しみですね〜
あそこ、結構好きで通りががったら必ず寄ります。
水辺も取り入れてくれたら夏も最高ですね〜

おっしゃる通り!!
旧大館市は本当に・・・陸の孤島そのものです、今も昔も!
道の駅ないんですからねぇ・・・
それだけつまらないところなんですよね〜
いっその事、完全に孤立状態の田舎になりきったら逆にいいのかも!?

ハチのつく日、先月は8日と28日、今月は18日、純の担当です。
地味な空港に地味な純・・・申し訳ないなぁ〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR