梅雨空の下、散歩はだらだら歩きます

今日は朝は良い天気でしたが昼頃には雨になって
夕方もどんよりとした天気でしたね、梅雨って長いね~~
DSC_0322_20160623192439958.jpg
朝の散歩は一番短いコースを歩きました、チャロの目的はトイレさえ済ませれば良いとゆう事かな
DSC_0324_20160623192439863.jpg
夕方の散歩も最短コースを選択したチャロ、何処かへ出かければグイグイ引っ張って歩くのに
仕方なくお父に付き合ってる気分でしょうか
[広告] VPS

そんなにだらだら歩かなくても良いのに
DSC_0325.jpg
梅雨にはアジサイが似合いますが、北秋田のアジサイはまだこんな感じです
アジサイが咲く頃に又アジサイ公園へ行って見ようね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アスファルト

土やシロツメクサの上はともかく、アスファルトは熱を吸収して、チャロには暑いのかもしれませんね。私達より地面に近いし、照り返しがきついのでしょう。まだ6月なのに、夏に弱いチャロが心配です。そろそろ扇風機の季節ですか?

座るか カメのポーズ

ダメ子は すぐに座り込むか 腹這いになり 身体をアスファルトで 冷やし始めます。

八高線は 朝だけ東京直通が2本だけあるので 0626に乗っています。 拝島、東福生、箱根ヶ崎…東京都の駅はこの3駅。きっとお姉さん夫婦も 家の近所に彼岸花を見に来たことがあるかもしれませんね。

キャベツは青虫との闘いが辛いとこだね。

扇風機稼働中です

ムクさんへ

ムクさん心配してくれてありがとうね
まだ秋田の朝夕は長袖が必要なほどの気候なんで散歩の時は涼しいですよ
ほんとに暑いと思うとチャロは用水路へ行きますから(これも夏の風物詩になってます)
梅雨明けまでは大丈夫でしょう
秋田は梅雨入り前に暑い日が多いので、扇風機は五月から稼働中です
ただ暑い日に限って小屋の中に入って扇風機は誰もいないとこに風送ってました
お母はクーラー付けろと何度も言いますが、チャロの所クラー付けたらチャロと一緒に寝た方が良いかな

昔はローカルな駅だった

ヤムさんへ

やはり八高線でしたか、私の姉は箱根ヶ崎から車で5分ほどの場所に住んでます
周りは茶畑がまだ沢山ありましたね

昔この箱根ヶ崎に降りた時は東京なんだけど
ローカルな田舎の駅のようで親近感がわきましたね

今年は秋にもキャベツを植えるつもりです、種から育てるつもりですが上手くいくかな
今日畑を見たら、雑草が順調に育ってて、見て見ぬ振りも出来ず草むしりがんばりました
婆さんに草は豊作だよと話すと、笑われました
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR