雨が降らなくて、助かります

雨の心配が無い散歩はとても助かります
散歩中にドロドロにもならず、チャロの長毛もサラサラ感が続きます
DSC_0319_20160622200150f7d.jpg
何時もの休憩場所、今日はあぐらをかきません
DSC_0320_20160622200152056.jpg
子供の頃シロツメクサで色々遊んだけど、今の子たちはそんな事しないのかな
王冠なんてよく作ってた気がする
DSC_0321_20160622200152e1e.jpg
週末は雨が続くようです、チャロと出かけるのは又お預けですね
そして畑では秋野菜の種まきをそろそろしないといけないようですね
野菜作りは楽しいけど、やる事多いな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お尻がプリプリの秋田犬!

通勤電車が走る某米軍基地には線路脇にドッグランがあります。いつもは デカイ洋犬がいるのですが、昨日はまぎれもないオスの秋田犬でした。
お尻がプリップリ!!
チャロ君も こんなふうにして 裏のドッグランを駆けてるんだろうな…と想像しました。でも軍人さんが帰国したら、あのワンコはどうなるのかな?なんて妙な心配までしてしまいました。

ジャガイモは土寄せをしっかりしないと 上部についたイモが 光合成で緑色になるから 除草をかねて 頑張ってください。

No title

こまふみ様

チャロ、シロツメクサの草むらがよく似合います!!

昨日、孫を連れた婆さんに会い、
「(シロツメクサで)ネックレスとか作らないの?」
って言ったら、小さい子供は「????』
婆さんが「あぁ・・・むがしはやったもんだよなぁ〜」
もう!そんな時代ですか!?
こまふみさん、お孫さんできたらシロツメクサの使い方教えてあげてください!!

今日は純、洗いました!
あまりにもカイカイで転げまわるので・・・
シャンプーして、樹海ドームの風の流れるところで自然乾燥して帰宅途中に雨が降り始めました。
メガドライヤー導入を渋るあまり、飼い主は天気予報と風の通りを読んで行動するしかないです・・・

キャベツは失敗したかも

ヤムさんへ

米軍基地の近くを通るとゆう事は、八高線を通勤に使ってるのかな
先日姪っ子の結婚式で東京へ行きましたが、姉が八高線沿線に住んでます
25年ぶりに行ったのですが、駅前の景色がすっかり変わっていて驚きました

畑の野菜は割と順調に成長してるようです、キュウリは毎日のように収穫して
今日はピーマンを3個ほど収穫できました、トマトやミニトマトは実が赤くなるまで
もう少しかかりそうですね、ただキャベツは青虫の食害でダメでしょうね
婆さんに聞いたら硫安をもう少し蒔いておけば早く珠が大きくなって食害も気にならないらしいですね
ジャガイモも芽が出た時点で少し土を被せ、茎の間引きの後も被せたので大丈夫と思ってますが

今は秋の野菜をどうしようか色々準備中です、野菜作りにすっかりはまってしまいました

孫には工作を教えたいね

秋田犬純さんへ

裏のドッグランにもシロツメクサが繁殖してしまいました
芝草にとっては脅威なシロツメクサなんで無くしたいのですが
草刈りをマメにやるしかないですね

シロツメクサで王冠作る子いないとゆうか、外の草むらで遊んでる子を見かけませんね
そんな時代なんでしょうね、家の孫は男の子と分かってるようです
それなんで、手作りのおもちゃを沢山作ってやろうかと今から楽しみにしてます
ただチャロが優しく出来るかそれが心配ですね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR