チャロのカット&シャンプー行いました

今日は気温が上昇する予報でした、朝のうちは何時もと同じで快適に歩けました
DSC_0296.jpg
最近この場所でも一休みすることが多くなりました
チャロ君、此処は休憩所の指定になってますか?
DSC_0297_20160619182537431.jpg
彼方此方のじゃがいもは今が花盛り、我が家のじゃがいもも遅れていましたが
花が咲き始めました、上手く収穫できるだろうか不安です
DSC_0298_20160619182538c3e.jpg
乾いた道路を歩くのは久しぶりの様な気がするけど、どうなんだっけ?
DSC_0299_201606191825398b4.jpg
今日の北秋田は28度位だったかな、でも風も無くて蒸し暑かったですね
長毛秋田犬にはこの湿気が大敵なんです
DSC_0301_2016061918254105f.jpg
今日はチャロの今年何回目かのカット&シャンプーでした(何回目か忘れました)
お母と二人で二時間頑張りました
一番頑張ったのはチャロかな、カットもシャンプーもドライヤーも全部嫌なんだけど
最後まで我慢してくれました、えらいぞチャロ
DSC_0303_20160619182611470.jpg
カットの量は少なかったのですが、全体にシャープになったの気づいてくれますか
DSC_0304_20160619182612751.jpg
顏だけは本と難しいです、キツネ顔になりそうであんまり切れませんね
失敗したら絶対お母が怒るし、此れからの暑い季節は此れで我慢してもらいます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロのシャンプー&カット&乾燥までのフルコース、お疲れ様でした!
また上手にカットできましたね。
子犬ちゃんの風貌を保てているのはやはりトリマーさんの腕がいいからですね。

チャロ、いつも同じようなところで休憩するんですね?
なるほどぉ〜
純もいつも必ずだいたい決まったところで休憩を挟みます。
そんなに疲れるほど歩いていないんですがね・・・
先日近所のミニチュアシュナウザーを飼っている人に
「うちのは散歩中に座ったことなんてない!」
なぁんて言われて、が〜ん、やはり当然私の散歩の仕方が
おかしいのかなぁ〜と思ってみたりしていたところですが
安心しました!!!!

これから増えますよ

秋田犬純さんへ

今の時点で休憩するのは2~3か所位でしょうか
此れから暑くなると、もっと増えますよ更に用水路へ行って涼む事も有るし
歩く距離は短くなっても散歩の時間は長くなるって
此れは散歩と言うより、チャロの暇つぶしになってますね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR