ムシムシの一日

今日から消防団の訓練大会練習が始まりました
朝5時半から6時半まで練習です、チャロの散歩はその後
慌ただしくて眠い朝になります、本大会まで一か月半がんばろ~
DSC_0254_201606151937069eb.jpg
チャロをおいて玄関から出て行くので、変なんでしょうね
練習を終えて帰ってくると喜んで迎えてくれました
DSC_0258_20160615193708c47.jpg
時間が無いので急いで散歩へ出かけました、でも何時もの様にジグザグに歩くチャロ
畑は入念にチェックをしながら歩くんです
DSC_0261_20160615193709b45.jpg
最近は此処でウ○チが多くなってきました、草が伸びてて回収が大変なんです
DSC_0266_20160615193710e65.jpg
夕方も同じ場所へ、午後からは気温が上昇し蒸し暑くなりました、
そこへ雨が降り出し益々じめじめしてきて、ほんとに嫌な季節です
明日も雨なんだとか、明日チャロ歩くかな?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

消防団の練習、お疲れ様です。
かっこいい消防団もそんな早朝からの練習やら日々の鍛錬の賜物なのでしょうね。

草の上でのうん○の回収は厄介ですね〜
草ごとむしり取っていますが、ビヨ〜んと長い葉っぱが付いてくるのが・・・
ただの葉っぱじゃなくてうん○付きだったりするのがありますからねぇ。

今朝は雨、仕方なくカッパの上からハーネスつけて散歩に行きましたが、
水たまりでお座りして寝そべって暫く動きませんでした。
結局お尻も足も泥だらけになりました。
チャロは純みたいなバカな真似はしないよなぁ〜

同じですよ

秋田犬純さんへ

梅雨に入ったとたん雨が続いてますが、おかげで散歩の時間は道路が濡れてる事が多くて
散歩中よく休むチャロですが、濡れてる道路もお構いなしに勝手に座れするし
ありがた迷惑な伏せまでしてくれて、帰ってからのタオルでの汚れ落としは大変ですよ

もう少し暑くなると、勝手に用水路へ入って涼んでしまうんで此れもまた乾かすのが大変なんだ
ただ今年は何時もより毛を短くしたから、時間短縮は出来るかも

No title

こまふみ様

あちゃぁ〜!
チャロも濡れた路面でお座りと伏せですか!?
雨が嫌いなチャロはそんなバカな真似はしないと思っていましたが・・・

ここもそうですが、おそらくそちらも、周囲に畑やらあると道路が結構泥だらけだったりするんですよね、雨だと。 泥だけでなく刈った草やらのゴミまじりの汚れが毛の間に入り込んで うわぁ〜 ですね。

用水路で涼めるというのも特権かもしれませんよ〜
ドブより格段にマシでしょう!!!

今日、純は病院で呼ばれるまでの間、その辺を散歩していましたが、田んぼに入りたいようで大変でした。 せっかく汚れないようにカッパを着ていましたが、さすがに田んぼに入られたら稲も迷惑でしょうし病院も泥だらけになって迷惑ですよね。 
今日の病院では初めてマトモな血液検査をしていただきました。
秋田犬は血小板値が少ない犬種のようなので、もし本当に切実なぐらい血小板値が少なかったら、おちおち怪我もさせられないと思いまして。
結果はなかなか優秀でよかったです!
しかも「ちょっと痩せてますね。もっと食べさせてもいいですよ」なんて言われましたが、純は超小型犬並みに少食なので飼い主は複雑な気分です。
(とはいえ、本日の体重33.5キロ。チャロに比べたら確かにヒョロヒョロ〜だけど決して小さいわけではないようです)
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR