初収穫です

梅雨入りした途端雨が続きます、耐えるしかないのですね
DSC_0246_20160614194914ba6.jpg
幸運にも朝の散歩時には雨が上がって合羽なしで歩けます
DSC_0247.jpg
一応信号は守ります、本当はお父が止まるから動かないだけです
DSC_0248.jpg
DSC_0249_20160614194918d6e.jpg
朝の6時車は走りません、それでも信号は守ります、当然か。
DSC_0251_20160614194919dbf.jpg
昼休みのシッコタイム、雑草だけど花が咲いて花畑の様になってました
そんな中でオシッコ、自然の中のチャロは良いね
DSC_0253_20160614194948e8e.jpg
今日畑のキューリを初収穫しました、はじめて自分で作った野菜の味は?でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キュウリ

みずみずしい胡瓜ですが、お味が?だったのでしょうか。立派な胡瓜に見えますが。
横断歩道での後ろ姿のチャロは、お尻がかわいいです。お花畑でキョトンとした表情のチャロも好きです。ますますファンになってしまいます。梅雨時のチャロの皮膚が、良い状態を保てるよう祈っています。

チャロは本当に中年なの?

キュウリの収穫おめでとうございます。こっちじゃ、プランターにナス、トマトくらいだけど、やはり秋田の畑がどうなってるか気になります。

最後から2枚目の写真のチャロは、童顔で縫いぐるみみたいですね。
道端にババヘラいないか?と思わず捜してしまいました。ダメ子はババヘラの味を覚えてしまいました。

土なんだよね

ムクさんへ

初物のキュウリの味が?だったのは、思ってたよりシャキシャキ感が無かったから
まぁ初めてにしては上出来なんですが、畑を耕すときに肥料が少なかった感じなんですね
だから他の野菜も成長にむらが有る感じかな
此れから気温が高くなれば、どんどん成長するんでいくらかは美味しくなるかも

此の前病院で肛門絞りと予防注射を済ませて来て
先生と少しお話をさせていただき、最近目やにが出てるので聞いた所
何時もの同じものを食べてるのであれば、散歩中の草の花粉とかにアレルギー反応してるのではと教えていただきました
目薬出しても良いですが、チャロにとっても飼い主にとっても大変だから少し様子を見てはと話され
様子を見る事にしました、それ以外はまず健康です、体重もシニアに近いので
あまり太らないように42,7Kgと落ち着いてるようでした
辛い夏チャロと頑張って乗り切ります

ハマってしまいました

ヤムさんへ

婆さんが出来ないので仕方なく始めた畑仕事ですが、収穫するようになると面白いですね
たぶんキュウリは毎日のように収穫できそうです、次はピーマンかミニトマトかな
青虫やらてんとう虫やら、病気や害虫の事はあまりわかりませんが
少しずつ婆さんに聞きながら、うまいものが出来るようにしたいです

小学校や保育園が統合して少し遠くなったせいか、ババヘラを見る事が少なくなりましたね
体育館近くでは小学校の試合が有る度にババヘラが来てました
此の前チャロにバニラソフトをなめさせました、幸せそうな顔してました
今度チャロの前で食べると絶対おねだりに来るかも
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR