秋田も梅雨入りしたのかな

朝からしとしと雨が降っていましたが明日も雨の予報です
もしかして此のまま梅雨入りしたりしないよね
チャロもお父も雨が大っ嫌いなんでもう少し後にしてほしいです
DSC_0182_201606081921279c6.jpg
今朝は雨降りで散歩拒否したチャロ、夕方には青空も見えてニコチャン顔になりました
DSC_0183.jpg
梅雨入りが近いとゆう事は、アジサイもそろそろ咲きはじめるかな
アジサイ公園へ又行こうか
DSC_0185_201606081921309f0.jpg
雨で草薮は水分を沢山含んでおります、此処歩いたらお父のスニーカーは
ドロドロになりますからそれ以上入らないで
DSC_0186_201606081921311db.jpg
梅雨様でチャロのポンチョを用意しようかな
簡単に羽織れるものがいいね、チャロのサイズはXLかな5Lかなたぶん無いだろうな~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アジサイの季節か…ガォ~

チャロ家は見事な白いツツジですが、ダメ子の家はアジサイです。といっても、近所の婆さんが挿し木で増やしながら30年かけて山の斜面に数100株植えたものです。今が盛りです。その婆さんも車椅子になって、今や我々定年まぎわの世代が草刈りしてます。

姪っ子さんの結婚式と婆さんの写真 ステキです。婆さんが 涙を流すのもよくわかります。〈○○ちゃん、おがったな~〉とでも話しているのでしょうか?

チャロが吠えるのは、仕事だからしかたないね。想い出の東北を一緒にまわってくれた姪っ子さんのお相手に感謝のガォ~!
さすがチャロだね。

No title

こまふみ様

チャロ、雨が嫌いなのは親孝行だぞ〜
それでもお父はチャロのためにポンチョ購入を検討してくれるなんて
チャロの健康を考えてのことでしょう!!
我が家も、とうとう、カッパを購入いたしました〜
モンベルのオンラインでXLを試してみました。
ちなみに下記がそれです。
見れるかな?

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1874011

気に入った色はなかったのですが、とりあえず雨の日に気分が良くなりそうな赤にして、サイズはXL。
純には・・・大きかったです!
一番小さく絞っても大きかった!
チャロもこのXLなら大丈夫、かも?
着せるのは、頭を通して両サイドのバックルを止めるだけなので
(両サイドのバックルで長さ調整できます)
簡単でなかなか悪くないです。
これ、試着してみますか?

安くはありませんが、カサブタ対策には役に立つかな〜


ある事に驚いていました

ヤムさんへ

こっちのアジサイが咲くのはもう少し先の様ですね
たぶん7月半ば頃になるのかな
地域の事を共同作業でやる事って大事ですよね

此の前姪っ子夫婦が来て色々話をしてたのですが
旦那さんがストーブ大きいですねと驚いていました
雪国では標準サイズですが、向こうは据え置きのストーブなんて付いてないからね
その事LINEで娘たちに教えたら、お互いの彼氏も驚いたらしいです
雪国の寒さは違うからね
昔東京の姉の家に遊びに行って、部屋の中寒かったのを覚えてます
こっちと違ってそんなに暖めないのですね、
こっちはガンガン燃やさないと体の芯まで温まらないですし
風邪ひいてしまいますよね

昨日の見た?

秋田犬純さんへ

昨日のブログ見て分かる通り、パンパンの合羽です
チャロは動きにくいのか、そろりそろりと歩いていました
雨の日は足やお腹が凄く汚れますが、ポンチョだけで背中の皮膚病予防には良いかもね
近いうちに何とかせねばと思ってます
ポンチョだったらお母作れないかな?

No title

こまふみ様

チャロの春に買ったレインコート、ピチピチですね〜

ポンチョ、絶対にお母なら作れますよ!
昨日、うちで買ったカッパを干している時にそう確信しました。
最低限、背中を濡らさないようにする形で、頭だけを通して
腹のところで止めればいいのですから。
というか、ビニールシートでさえハーネスで押さえられたらいいのかも!?
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR