初夏のドライブ、楽しかったかな

今日は朝から全国的に良い天気でしたね、こんな日は出かけましょうと
一寸ドライブに行きました、最初は小坂町のアカシア祭りに行こうかと思ってましたが
二ツ井に用事が有ったので近場の藤里町に向かいました
DSCN0615.jpg
向かった先は白神山地の素波里ダムです、ダム湖の中ほどに公園やレストランとか有ります
前に此処に来たのは娘たちが子供の頃だったかな
DSCN0616.jpg
この場所は標高の高い場所にあるので涼しいかと思いきや
下界と同じ暑さでしたね、チャロの口の開き具合は暑さを物がったっております
DSCN0617.jpg
芝生公園内はグランドゴルフのコースが設営されてました
チャロ家はプレイ中の方の邪魔にならぬよう周りの木陰のコースを歩きました
DSCN0620.jpg
DSCN0622.jpg
チャロは初めての場所なんで、匂い確認しながら慎重に歩いてました
DSCN0623.jpg
一寸木陰で一休みです
DSCN0624.jpg
DSCN0626.jpg
やっぱ出かけると嬉しそうな顔するね、(暑がってる顔なのかな?)
DSCN0627.jpg
DSCN0628.jpg
先に来ていた犬連れのお母さんがノーリードで小型犬を連れていて
チャロを見て寄ってくるんですね、チャロの場合近づく犬は敵なんですね
冷や冷やしましたが、直ぐに飼い主さんが連れて行きましたが
お母が犬を離さないで!と、おばちゃんに叱ってました、
言う時は言うお母なんですね、見直したよ
DSCN0630.jpg
DSCN0631.jpg
暑くなってきたので広場から引き揚げます
続きは明日
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大好きなお父さん&お母さんとお出かけだったチャロ君(^^♪
本当にうれしかったのでしょう、
どの写真もかわいい、とびきりの笑顔ですね(o^―^o)ニコ
見ていて、私までにっこりしちゃいました(^^♪
今日はこちらも本当にいいお天気でした♪

No title

ドッグラン以外でのノーリードのワンコ。
本間ドキドキします。
向うは大丈夫でも・・・こっちが・・状態です (^▽^;)

遭遇すると足早に退散します。
毅然と叱れるお母さん(*^^*)
見習いたいです!
 

気分が落ち着いて、日常をこなしてます

れおんかあちゃんへ

次女の結婚式が終わりバタバタして忙しかったのが、通常の生活に戻り、
ゆっくりチャロとドライブできるようになりました。
チャロもお父達と出かけると嬉しいでしょうね、
お父達もチャロとゆっくり遊べる時間は何よりの癒しになります、
色々気苦労も有りましたので、良い休日になりました
少しの間はチャロとべったりの生活が続きますね

こっちは大丈夫じゃないのです

おとみさんへ

ワンコをノーリードで連れて歩く飼い主さんは家のは大丈夫だからと思ってる方が多いですね
逆にチャロの場合家のは危ないので絶対リードを放すことは出来ないのです
何か事故が起きればすべて飼い主の責任です、此れが人身事故とかになると
飼い主には刑事責任が問われ、ワンコは殺処分になるようですからね
ワンコと飼い主の幸せの為にも、最低限のルールは守りたいですね

此の前もねおとみさんの様に退散して戻ろうかと思ったのですが
チャロはグイグイ進んでしまうし、相手は近づいて来るし
お父がダメ!と大きな声出したらチャロは驚くし、相手のワンコは一度戻りかけたのですが
お父達に付いて来て、そこへ飼い主さんが連れ戻しに来てくれて間一髪でした
お母が相手のおばちゃんを毅然と注意してた姿は見たことない姿でした
相手もすみませんでしたと謝ってくれて事なきを得ましたが
今の世の中、逆切れされると難しくなってしまうので
退散するのが正解かもね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR