救命講習受けたから此れで大丈夫?

今日は北日本が気温上昇でしたね、北秋田も昼頃には30度位有ったようです
DSC_0015_201605202014187cd.jpg
でも朝にはストーブ点けたんですよ、たぶん15度以下だったはず
チャロは此の気温変化についていけてますか?
DSC_0016_20160520201420ab7.jpg
秋田犬にとって温度上昇は警戒しないと(特に長毛秋田犬は)、それでも今日は湿度が低くて
気温の割にすごし易かったかな、此れから梅雨に入ると要注意になりますね
DSC_0017_2016052020142156f.jpg
今朝は畑の散歩コースです、此処を歩くときは他所の畑を観察しながら歩きます
畑初心者のお父は色々参考になる事が沢山あって勉強になります
DSC_0018_20160520201422d82.jpg
チャロの事もブログ村の記事で勉強になったし、情報は大事ですね
DSC_0019_20160520201424f24.jpg
今日はお父の業界の講習会が有り、救命措置の講習を受けてきました
お父は消防団なんで何回かやってますが、此の救命措置は何度でもやって
慣れることが大事なんだそうです、ちなみに若い消防署員は小学生の頃
お父の水泳教室で教えた生徒なんです、お父のこと覚えてました(安堵)
でも今日は教わる側でした、お前立派になったな~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

こまふみさんが教えたコだからこそ、人を教えられるぐらいに成長したんですよ〜
この消防署員の方、どことなくチャロに似ていますね・・・
チャロの地肌に近い毛がグレーなのと、茶色と白のの毛並みの配色、見事にチャロ色にコーディネートされた方だからか?

五月の秋田県とは思えない夏日のような日中と、朝の冷え込み具合、夏と冬が1日で体験できるなんて、これは異常気象でしょうかね。
チャロ、過酷な夏になりそうだけど負けるなよ〜!!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR