初夏の爽やかな天気が続きます

朝から青空が広がり爽やかな風が吹き抜けてました
DSC_0002_20160518192529140.jpg
今朝は中学校グランドへ、天気のいい日はこっちが気持ちいいです
用水路の係りの人が水門調整してました、此の作業が秋口まで続くようです
ご苦労様ですね
DSC_0003.jpg
毛を短くしたら若返って見えるチャロ、何時までも若いままで居て欲しいです
DSC_0006_201605181925311d5.jpg
何時もより早めの散歩に出たので、トイレはしないかなと思ってましたが
夜明けが早くなってきたのでチャロも目覚めが良くなってるかな
ちゃんとトイレを済ませました(お利口さん)
DSC_0007.jpg
夕方土手に向かってオシッコ中です
器用に斜面でバランスとってます
DSC_0008_20160518192534038.jpg
空き地が綺麗に刈られてました、そしてタンポポの綿毛?も綺麗に広がってます
此れは西洋タンポポ?関東タンポポ?
初夏の景色が広がって来ますね、此れから北秋田は良い季節です
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

今日の昼間は・・・暑い北秋田市でしたね。
気まぐれで北欧の杜のドッグランに行ってみました。
チャロを見に行こうかなぁ〜と思いながら、その前に出すもの出した方がいいだろうと、北欧の杜へ行ってみましたが、あまりの暑さで純はドッグランのドラム缶みたいなやつに隠れて出てきませんでした。
その後、北秋田市の大通りだけをぐるっと走って帰ってきました。
この陽気は過酷だったので、チャロのうち探しどころの余裕はありませんでした(安い軽自動車では全然クールダウンしきれず!)。

朝晩、北秋田市を優雅に歩き回れるチャロが羨ましい〜〜

今日も暑かった~~

秋田犬純さんへ

今日の北秋田は30度位まで気温上昇したようですが、大館はどうでした?
此の時期気温が上がっても湿度が低いので何とか我慢できますね

昨日は公園まで来てましたか~、広くて木陰が少ないので純ちゃん暑かったかな
チャロはドッグランは駄目なので何時もぐるっと散歩だけ
天気のいい日は芝生公園の周りの遊歩道歩いてますよ
そういえば暫らくバタバタしてたんで公園行ってませんが
明日からフローラルフェスタとかが開催されるようです
沢山人が集まるようですね、チャロが人込みに慣れれば連れて行きたいけどダメかな~~

No title

こまふみさん

異常ですね、この気温。
完全に真夏としか言いようのない暑さですが、朝晩はここまで冷えるかと思うほど一気に寒い感じですね。
しかし、後期高齢者の父は日当たりの悪い部屋にいるので、なんと、毎日ダウン着てストーブをつけていますよ日中でも。

北欧の杜、さすがに平日の昼間でドッグランは誰もいなかったので心置きなく純をフリーにしてみたのですが、一瞬喜んだものの、すぐに日陰に逃げ込みはぁはぁしていました。
ドッグランの周りの木陰にはフリーの小さい犬がいたので少しヒヤヒヤしましたが、飼い主さんはこちらを完全無視して読書していました。
普段おとなしい純ですが、たまに猛犬になるので全く安心はできません。
(どうやら想像妊娠中で、非常に神経質になってしまっているのです)

フローラルフェスタ、面白そうですね〜
北秋田市は自然もイベントもいいものづくしで本当に素晴らしいところですね。 チャロは自分がすごくいい環境にいること、わかってるかな?

女の子はデリケートですね

秋田犬純さんへ

純ちゃん想像妊娠ですか、何か辛そうだな~~
そんな時にフリーのワンコ居たら危ない危ないです
チャロも今日フリーのワンコが近寄ってきてビビりましたよ
万が一の事有ったら、こっちが悪く思われるんでね
おばちゃんワンコ放すなよ~~

今日も暑かったね~
湿気が少ないので、チャロもなんとか耐えてますが
雨降ってこの気温だと、皮膚病再発しそうで怖いです
今の季節続いてほしいですね

No title

こまふみ様

さすがはお母、いう時は言いますね!

実は先日、渋谷から子供達の団体が大館に交流に来ており、イベントの中に秋田犬とのふれあいもあったので駆り出されて行ってきました。一緒にオスでもうじき3歳の秋田犬の大香くんもきていたので和やかかと思っていましたが・・・  なんと子供達の団体が激しく犬めがけて走ってきたのですよ!!!!
普段おとなしい大香くんは一気にガウガウモードで飼い主さんはギリっとタイガの頭を抱えて落ち着くよう取り計らっていました。
私はイベントの係りの方につい、「ちょっと!集団で走って犬に近づけないでください!! 犬は驚いて立ち向かってしまいますよ! うちのも今イライラだから、冗談抜きにして走ってきたら危険です!!  ゆっくり歩いて近く分には大丈夫ですからお願いしますよ〜」 と怒ってしまいました。

フリーのワンコも、集団で歓声をあげながら駆け寄る子供達も、万が一を踏まえると本当に要注意ですね。

毎日異例の夏日の秋田県北地方ですが、どんな梅雨が来るのでしょうね。尻尾の付け根を毎日チェックして、かさぶたの早期発見が必須ですね。 いやぁ、最強のドライヤー、欲しいなぁ〜 思い切って買わないといけないかな、今年こそ・・・ チャロはお利口さんだから買ったドライヤーは有効活用できるのでしょうが、純はドライヤーが嫌いだから購入はカケなんだよなぁ〜

さきがけ新聞見ました

秋田犬純さんへ

今朝のさきがけ新聞に夏子と戯れる子供たちの写真が有りましたね
子供たちにとってペットの犬は小型犬のワンコとかレトリバーとかなんでしょうね
秋田犬や柴犬など和犬は向かって来る物や大きな声に敏感に反応しますからね
先日公園で出会った人の中には、お父達にチャロに触れますか?と聞いて来る人もいて
知らない人は無理ですねごめんなさいと丁寧にお断りしました
聞いてくれる方々はワンコの事を分かってる方々で安心ですが
急にグイグイ近寄ってこられると方はチャロ同様お父も緊張します
無愛想な飼い主と思われても仕方ないです、お互いの安全の為なんですから

メガドライヤーですがチャロも最初は嫌がってお父の手を噛みつきましたよ
風圧が強いので体を押されてる感じが嫌なんでしょうね
ドライヤーには風量調節つまみがついていて、弱から徐々に強にしたら
割と慣れてきて嫌がらずに最後まで乾かせましたよ
ただね電気のワット数が1.6KW?だったかな、
此れを一時間使ってると電気代もメガになりそうですよ
(ヒ~~~~)お母の悲鳴

No title

こまふみ様

おおおおお〜
メガドライヤー、やはりチャロさえ最初は嫌がってましたか!
そこをうまくなれさせるこまふみさんは、いやぁ〜さすがですねぇ。
私はもしもメガドライヤーが本来の目的に使えなかった時にはうちの中の埃のブロアーにしようかなとか考えていましたが、これで背中を押された気分です。 潔く、福沢さんには別れを告げますよ。

こまふみさんは館工出身の本物の硬派みたいでかっこいい発言がスカッとします。 「無愛想な飼い主と思われても、お互いの安全のため」 ビリッとしないと本当に事故の元ですね。 最悪の殺処分だけは勘弁ですね。  向かってくるもの、大声、突然の何かには瞬時に立ち込み迎えたつ秋田犬の姿は本能ですからねぇ。  ある本の中に、「何でこんなに素晴らしいうちの秋田犬が賞を取れなかったのか。それは目に見える綺麗さだけではなく、内なる勇ましさが足りなかったから」なぁんてのがありましたよ。  チャロには見た目のお茶目な可愛さと(初夏のドライブ後編の最高の笑顔のチャロには見ているだけでこっちまで笑顔ですもんね)、内なる勇敢なところがあるから、素晴らしい血筋なんだろうなぁと思いましたよ。 そして、それを理解して、周囲の興味本位で触りたがる人たちにビシッと一言発するこまふみさんは、いやぁ本当にかっこいいよなぁ、なぁんて一人でニヤニヤ感心していたところです。

そうだ、その「夏子」さんは純のオバサンです。純のお父さんと夏子さんは兄妹なんですよ〜 だけど夏子と純は仲が悪いのでお互いガウガウです。しょーもねぇなぁ〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR