春もよう、第二ステージ開始

寒気が残っていたのか、放射冷却なのかとても冷え込んだ北秋田です
今朝もストーブ点けてました、
DSC_1631.jpg
今朝の散歩は今日学校跡地へ向かいます、通学路は急な上り坂でした
DSC_1632_20160513201655626.jpg
山の上の小学校はもう有りません、お父達の時は木造校舎でした懐かしいです
DSC_1633_20160513201657f87.jpg
DSC_1634.jpg
桜が終わって今度はツツジが咲き始めました、
小学校の校庭には色とりどりのつつじが有ります
先ずは薄い紫が咲き始めました、
北秋田の各地の公園もつつじ祭り開催されるようです
時間が有ったらチャロ連れて行きたいですね
DSC_1635.jpg
この校舎来年には解体されてメガソーラー発電所になるようです
広いグランドを走れなくなりますね
DSC_1637_20160513201733e6b.jpg
今日の日中は汗ばむほどの気温でした
朝の寒さから此処まで上がると、体調が変になりそう
着てる物の調整も大変ですね、お母は昼に一枚脱いだそうです(タイツを)
まだ履いていたんだ、寒がりだからね~~
DSC_1638_201605132017345f6.jpg
DSC_1639_2016051320173670a.jpg
徐々に安定した春の陽気になりそうです、明日は野菜苗を植える予定です
上手くできるか不安ですが、婆さんに聞きながらやります、
ちゃんと収穫できるだろうか不安になって来ました・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR