雨の日は昼寝に限る

今日は朝から雨でした、チャロをオシッコに連れ出してもする気配も無く
とっとと家に入って来ました、雨嫌いがパワーアップしてるね
DSC_1607_201605111859366bf.jpg
昼休みに嫌々でしたがオシッコに連れ出しました、夕べの夜から18時間オシッコしてないのって有り?
そして午後の仕事へ向かう時、チャロは玄関のマットの上で爆睡中です
マットから少し頭を落とした寝姿が、寝相の悪い子供を見てるようで「めんこいな~」
「行ってくるよ」と声を掛けると薄目開けてみてました、寝たふりしてた?
DSC_1608_2016051118593754a.jpg
DSC_1610.jpg
夕方になっても雨は止まず、合羽を着ての散歩です
チャロもさすがにウ〇チはしたいんで、散歩拒否は無いですね
DSC_1611_201605111859409ba.jpg
梅雨のような雨です、気温も上がらず、まだストーブのお世話になります
DSC_1612.jpg
帰り道仕事帰りのお母と一緒になりました
DSC_1615.jpg
DSC_1617_20160511190017cbf.jpg
お母と一緒に歩くときは違いますね、何かお母を守ってる感じがします
少し妬けるな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロ、18時間もオシッコ我慢できるんですね!
たいしたもんですが心配になりますね。

純も室内でも敷地内でも一切オシッコしないので、12時間以上経過するとこちらがやきもきしてきます。
犬というものは朝一番で外に飛び出したいに違いないと、私は思い込んでカッパ着て長靴履いて手袋して準備万端で玄関のドアを開けても・・・
チャロと同じ朝、我が家の純も散歩拒否でした。

全く同じ事が有ります

秋田犬純さんへ

最近はチャロが雨嫌いなんで、雨が降れば傘さしてオシッコだけとかなんですが
前はチャロに合羽着せて、お父も合羽着て長靴はいて出かけようとすると
完全拒否状態になる事が有りましたね、絶対行きたくない時は
お父の足を両足で挟むように拒否するんです、そうすると引っ張れないのを分かってるようです
此れをどうやって覚えたのか、不思議なチャロです

梅雨になるとこんな場面が増えてきますね

No title

こまふみ様

お父の足を両足で挟むように拒否するチャロ、それはメンコすぎる抵抗だなぁ!
笑って許したくなりますね。
チャロの憎たらしいほど可愛い仕草に完敗以外ないなぁ。

昔、雑種を2匹飼っていた時には散歩拒否ということがなかったので
秋田犬初心者の私は戸惑いますが、チャロの行動を見て 『秋田犬あるある』なのかなぁと納得させていただいております。

こまふみさんのブログ、非常に勉強になります。
これからも飾らない普段のチャロのする事なす事、こまふみさんの思いやら、楽しみにしています!いつもありがとうございます!!

犬飼い素人ですよ

秋田犬純さんへ

チャロを飼う前は、犬を飼うのは簡単な事だと思って甘く考えていましたよ
いざチャロを迎えて、自分の思う通りにならないチャロをみてて
飼う事の難しさに悩みました、そこで頼りになったのはブログ村の秋田犬飼いさんのブログです
病気の事や躾の事など色んな情報が有って助かりましたね

そんな自分の情報も役に立ってくれれば嬉しい限りです
これからも色々気づいた点お話しましょう


No title

こまふみ様

そうなんです、まさに!
昔雑種を2匹飼ったことがあるだけで、何の躊躇もなく突然迎えた秋田犬純。
しかし、思いの外、秋田犬を飼うことは「なんて事もない」ことではなく、大変なことであると日々痛感しながらブログ村のみさなんのたわいもないけれど私には重要な情報源として拝見させて頂く毎日です。

散歩中の休憩、座り込み、ゴンボホリ、雨の日の散歩拒否、あっちに行くそぶりを見せながらやっぱり逆方向に歩き出すチャロ、そして一瞬激しく飛び跳ねて遊ぶけどすぐ終わり・・・など、冗談抜きに、「何たが!んだのか! だばい〜!」ですよ。 でねば病気だと思うところですからねぇ。

いやぁ〜秋田犬って、独特な面白い生き物だなぁと感心しながら振り回される毎日です。 飼い主として教育的指導をするどころか、純から教育的指導を受けている事態で脱力です。

これからも、どれだけつまらなそうなことでも、些細なことほど初心者には役に立つので、こまふみさんのブログを応援させていただきますのでお願いしますね〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR